空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

予備校巡り

2010-04-15 22:45:18 | Weblog
進路について、葛藤し、悩んで、迷って、毎日のように話し合って。

そんなことが本格的に始まって、2週間弱。
って、進学校にいながら、始まりがかなり遅いわけだけど、でも、やっとそんな話が度々出るようになった。

今年の冬、めぐのやりたいことが固まってきた。
そして、そのやりたい事は、ちょっとだけ特殊なので、予備校なしでは無理で、でも、お金がかなりかかるわけで、現実的な女の私は躊躇し、夢を追いたい男のとしは、めぐの背中を押した。

めぐは背中を押してくれるとしの気持ちに涙し、それを見た私は覚悟を決めた。

てなわけで、今日は予備校2校巡り。

どちらの予備校の先生もそれぞれにとてもよかったので、通学が楽な場所の方を選んだ。

引退試合が終わってすっきりしてから来るのが良いのでは?という先生の提案で5月からたぶん入学する。

でも、実際、予備校に通っても、浪人になる可能性が高い難関受験。
いきなりすごい方向に向かっているような気がする。

2校目の先生が一浪したって話を聞いて、「浪人生活ってどんな感じですか?」なんておバカな質問してたアホめぐちゃん。
めぐ、大丈夫かなぁ・・・

ああ、それにしても、ちゃんとお金を貯めておくべきだった。
今頃後悔しても遅いけど・・・。
私も実際、大丈夫かなぁ・・・なのね

とし曰く、やれるだけのことはしてあげたいと、あとはなんとかなるさと笑っている。
お母さん曰く、やらないで後悔するより、無理してでも、やってあげたほうがいいと、やっぱり、なんとかなるものよ。ととしと同じことを言う。

うん。なんとかなる。っていうか、頑張らなくちゃだな。

でも、今日、2校とも1時間ぐらい先生と話してたら、不思議とワクワク楽しい気持ちになってきた。

めぐいいなぁ。

親の私が言うのも変だけど、幸せものだと思うよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2010-04-16 20:47:51
めぐちゃん
夢に向かって進んでいて
なんだか羨ましいわぁ~~
人生これからだもんね。

どんな職業にいくの?
ブログじゃ話せないか(笑)

返信する
Unknown (chie)
2010-04-18 01:52:51
>ひろみ

元々デザイン的なものが大好きな子なんだけど、まさかの展開で、そっち系の大学目指すことになっちゃったの。

来年の今頃は浪人生活してるかもね

でも、私もなんか羨ましい気がするよ。
返信する