空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

EARTH DAY TOKYO 2010

2010-04-19 00:46:45 | Weblog


地球のことを考えて行動する日、アースデイ。

「EARTH DAY TOKYO 2010」

としちゃんめんちゃんと行って来た。
人もいっぱい、お店もいっぱい。
愛と平和の地球の祭典、かなり盛り上がってた。



例年の如く、My食器にMyフォークなんかを持って行く。
写真は1人前って言ったのに、間違えて2人前も盛られちゃったテンコ盛りのなんとか豚のウインナー諸々の盛り合わせ。
他にも、タコライスやらピザやら富士宮焼きそばやら湯でピーナッツやらを3人で分担して、それぞれ行列に並んで買ってきた。

美味しいものいっぱい並べて最初は楽しかったけど、3人の胃袋は情けなく、最後は、もったいないだとか、どうするのこれ?とか、それぞれ擦り合い

それでも、晴天なり。
青空の下で食べるとなんでも美味しいのね。

近くに大きなスピーカーがあって、そこからSalyuが流れてきて、なんだかとっても気持ちがいい青空の下。
気持ちが解放される。

ざわざわしててオシャレな人や個性的な人、いろんな人がごったがえしていたけど、なんだかそれがなおさら楽しい気分にしてくれた。




そして、私の今日のメインイベント!
浜ちゃん

心がしびれちゃった。
近すぎて、泣きそうになって、結局こみ上げてきた。
でも、恥ずかしいから我慢してたら、めぐも泣いちゃったって。
そういうのすごくうれしい。。

もっといっぱい聴きたかったな。
今日のお昼ぐらいお腹いっぱいもういらないって思えるぐらい聴けたらよいのだけど。。

浜ちゃんのあとは、加藤登紀子さんとNTTの吹奏楽団部。
加藤登紀子さんは、とてもお上手な感じだったけど、NTTさんの方は、昨日テレビでやってたのだめのお上手じゃないオーケストラとちょっと似てる
音楽はある程度は上手じゃないとなぁ・・・と思ったり。


帰りは、渋谷まで歩いて、LOFTによって帰ってきた。
でもって、久々転んだ。
段差に気づかず、LOFTの前で、地面に膝ついちゃった。
でも、めぐがたまたまいなかったからセーフ。
年頃の子は、きっとそういうの恥ずかしがるからね。
としちゃんは、「おまえ大丈夫かよぉ」とか言いながら、痛くて駄々こねてるおバカな私を優しく助けてくれたけどね


家でゆっくりもいいけど、青空の下にお出かけも楽しいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2010-04-19 22:28:55
へぇ~~
昨日はEARTH DAY だったんだ

昨年は一緒に行ったねぇ
浜ちゃんがかっこよくて歌が上手で
感動だったよ。。。

今年も参加したんだね。。
良かったねぇ~~
ちゃんと前の方で見た?(笑)

エコもちゃんと考えないと
いけないね
返信する
Unknown (chie)
2010-04-23 19:20:55
>ひろみ

パソ立ち上げるの久々になっちゃったよぉ
なんだかバタバタバタバタ自分の時間のない毎日で・・・
ひろみは元気にしてますかい?

でもって、行って来ましたわよ。
浜ちゃんに会いに
めぐも浜ちゃん見たいっていうから、今回は2人に付き合ってもらっちゃったわ。

でも、EARTHDAY自体が面白いね。
去年よりさらに人が多かったような気がしたよ。
それだけみんなエコに関心あるのかもね

でもって、浜ちゃんのライブも去年よりずっと人が多くて立ち見だったの。
去年は目の前で見たからね(笑)
それに比べたらちょっと落ちるけど、東京ドームとかの大きなコンサートとかばっかり経験してるめぐはあの近距離に感動してたわ(笑)
返信する