空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

お誕生日会と花の降る午後

2008-06-22 22:16:32 | Book
まだ、年を一つ重ねるギリギリ前だけど、今日はお義母さんがお誕生日のお祝いで中華に連れて行ってくれた

先週、小児科で、6月のお誕生日会なるものを先生主催でランチバイキングなんて行ったりしたものだから、お誕生日会はいちお今日で2回目。

今日行ったお店は、上海系の小さな中国料理店。
こじんまりとすごくきれいにしてる。
スタッフもとても感じがいい。
そして、肝心なお味は、とってもリーズナブルなのにけっこう本格的だった。
今日は初めてのお店ということもあって、無難なものばかり選んじゃったから、今度は、ちょっと冒険してみよう
感動的!とまではいかなかったけど、良いお店に出会えたと思う


でもって、ずっと宮本輝作品にはまってる

今回は、「花の降る午後」。

いろいろ事件は起こるものの、全体的に幸せで優しい雰囲気が漂い、主人公が同じ女として羨ましくなるぐらい魅力的。

ひたむきに一生懸命、頑張る傍ら、女でありたい思う、なんていうか上手く言えないけど、いつまでも女は女でありたいわけで、そんな気持ちにずっと共感しながら、考えさせられながら、読んでいた。

自分の気持ちに正直に生きれるといいね。。。

最新の画像もっと見る