空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

これが最後かな、授業参観

2010-04-25 00:54:32 | Weblog
いやがるめぐをよそに、
まるでいやがらせのように、
私たちは高校のグラウンドで楽しんだ

たぶん、これが最後の授業参観になるかもしれないしね。行っちゃう?!

なんてことになって、4時間目の授業を見ることにした。

体育見に来てどうするの?!ってめぐは呆れてたけど、へたっぴだけど、キャーキャー盛り上がってるフットサルは、見ててけっこう楽しめる。

でも、途中で冷えちゃって、近くにある肉の万世に退散。

私たちは、1年の保護者会で意気投合してから、会うの2回目なんだけど、今日もあまりにも楽しかったから、全体会はぶっちすることにした。
そして、時間が経つのがあっという間すぎて、クラスの保護者会にも遅刻した。

慌てて、学校に戻ったら、どのクラスも満員。
さすが進学校、出席率100%!すごすぎ。

机の上には、いつもの如く、大きな封筒。
その中身は、良いモノではないってことはわかっている。
でも、保護者会の資料を出すついでにこっそり見てみたら、、、

うん。やっぱりこんなものよね。
けど、それにしても、ひどいな。
下から、○番目?!
・・・・・・。
(笑)(あまりにもひどくて、可笑しくなってきた笑い)

いつもは、中間の結果が入ってたりするのだけど、今回は、高2の2回分の模試の結果が入っていた。

としが「ほとんど勉強してないのに、あの高校で進級できてるんだから、バカではないんだね」って苦笑してたっけ。レベル低いよ。

先生は、またまた熱血若い先生。
ああいい先生でよかった。唯一の救い。

楽しんでるからいっかって呑気なことは言ってられない時期に突入した感じ。
受験大変そうだな。
保護者会に来ている母たちの真剣さが熱く感じる。
う、数字が怖い・・・。

最新の画像もっと見る