まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

プッチン穴あけ器♪

2016年07月27日 | まちの日々
ショッピングモールに行ったら、
つい数日前とガラッと変わっていて、秋っぽくなっていた。
なんだか、世の中の動きが早い。
私が遅いのか・・・

うっかりしてると、夏物を買いそびれてしまいそう

ついでに100円ショップに寄って、
この間テレビで見て、欲しいと思ってたものを探してみた。
あるかな~?見つからなかったら、お店の人に訊こうかな~~?
なんて思いながら入っていくと、な、なんと目の前に
1番先に見たところにあった!

それは何かというと、ゆで卵をするときに、穴をあけるもの。
ほんの小さな穴なんだけど、ゆでる前に穴をあけておくと、
カラがきれいにむけるというので。

帰って、早速試してみた。本当にきれいにむけた
ついでに、指にも穴をあけてしまったけれど(;´д`)トホホ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けはまだ・・・ | トップ | 梅雨明け »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事