まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

梅雨明けはまだ・・・

2016年07月26日 | まちの日々
梅雨がなかなか明けない
今日も涼しかった。

私は気温が低ければ、楽なんだけれど、
夫は、湿気が苦手だから、エアコンをつける
高めに設定すると、湿度が下がらないから、
低めに設定すると、私が寒い
ドライにすると、電気料が高くつくしね・・・

先日、暑中見舞いをいただいた友だちに、
返事を書いて、用意してあるんだけど、
梅雨が明けないから、出せない

暑中お見舞いって書かなければよかったかな~~
それとも、友だちの方は梅雨が明けてるんだから、
そのお見舞いなんだから、理屈の上では、出してもいいことになるけど。
それに、いただいた暑中見舞いには、
早く返事を出した方がいいものね

それなら、次の日にでも出した方がよかった。
でも、ここまで待ったから、拘って、梅雨明けまで待とう(笑)

友だちは待ってくれるだろう。
やっと梅雨が明けましたって、言い訳して
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGO? | トップ | プッチン穴あけ器♪ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事