まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

マスク再び

2020年08月07日 | まちの日々

調子に乗って、また作ってみた

布地はどこで買ったらいいのかなんてことさえ、
わからなかったんだけど、
隣の市のショッピングモールにあることを、
教えてくれたのは、裁縫の得意な友だちだ

そのお店の名前は知っていたけれど、
そこのショッピングモールにあるとは知らなかった。

当たり前だけれど、手芸や裁縫などの生地から、
小物やグッズまで、専門店には、
何といろいろあることか

ちょっとかわいい布を買いに行ったんだけど、
布選びがむずかしかった

マスクの布地なんて買ったことないものね。
娘や、孫たちに選んでもらえばよかったけれど、
まあ、軽い気持ちで買ってきた。

今まで、ちょっとしたものは、
100円ショップで間に合っていたから。
100円ショップにもいろいろあったけれど、
綿100%というのはあまりなかった。

というわけで、作ってみた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県北ブロック会議 | トップ | 電子書籍も(嬉) »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事