まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

お金の計算

2005年08月24日 | まちの日々
今日は仕事で、入金の締めした。毎日誰かがやっているが、
私はあまりやってない。いつも慣れた人がやってるから。
別に、それほど難しいものではないが、
入院費や預かり金、外来の会計、各種文書料など。
慣れてないからというのは言い訳だけれども、
私はお金の計算が遅い。

ちなみに友だちと食事をした時なんかも、
たいてい友だちがぱっぱと計算してくれて、
「はい、あなたは○○円よ。」と言ってくれる。(爆)

今日の計算は一度で、すべてぴったり合ったので、よかったあ…!
(なかなか合わないときもあるので)
いつもより、ずっと時間がかかったけれど…。
たくさんのお金の計算は、慣れてない。
たくさんのお金なんて、慣れるはずがない。(苦笑)
でも、仕事なんだから、逃げないで、時々やらせてもらわなくては!
慣れないと、いつまでたっても、遅いままだから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕立 | トップ | 冷蔵庫の整理? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金の計算 (よしこ)
2005-08-25 08:42:08
お金がぴったりあったうれしさ、分かりますね~~

私も週1度だけれど、レジ合わせをやります。

ピタッと合ったときのすっきり感・・・

思わず「良かった~!」って言いながら拍手!

まちさんとこほど複雑ではないけれど、お金の計算、好きにはなれないですね~
返信する
よしこさんも (まち)
2005-08-25 14:04:29
レジ締めするのですね。

週1と決まっているのですか?それはそれでいいかもしれない。私は、なれてる人に譲って、つい遠慮してしまうから、なかなか慣れません。(^^;
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事