まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

センター試験

2008年01月19日 | まちの日々
昼休み、課長が、
「まちさんちはお子さんは、何人でしたっけ?」
と聞くので、3人で…云々、
孫も一人いますと答えた。

今までも、話したことあるんだけど、
忘れることもあるよね。
でも、なぜ急に…と思ったら、
課長の息子さんが、今日からセンター試験で、
朝から落ち着かなかったようだ。
なんだか課長、かわいい!(あ、失礼しました。)
でも、私より、10歳も若い課長だから、許されるかな。
受験生の親は大変だものね。
センター試験というと、雪のイメージがあるのだけれど、
関東地方は今日は晴れてて良かった。
でも、雪の地方もあったみたいだし、
どうして、わかってて、毎年、1番寒い時期にやるんだろう。

でも、これ以上いい時期って難しいかな。
いっそのこと、どこかの国みたいに、
9月新学期とかにしたらどうだろう。
センター試験は5月とか…

受験生も、受験生の家族の人たちも、
お疲れさまでした。
明日もがんばってね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副院長 | トップ | 新しい冷蔵庫が… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(=^∇^=)○ おはよっ! (メロン)
2008-01-20 05:08:46
センター試験は受けないけど、27日に息子は国家試験を。
なのに親の気持ちそっちのけで遊んでばかり。
国家試験も大事なのに、期末試験の方を重視してる。
どっちも頑張ってくれないと、我が家の家計に響くわ``r(・_・;)
返信する
息子さん、がんばれ! (まち)
2008-01-20 18:42:07
メロンさんの息子さんも、もうすぐ試験なんですね。
当の本人よりも、まわりの方が、やきもきしますよね。

私も、子供たちの時のことを思い出しました。
もう、親の役目はほぼ終わっちゃったから、
やれやれと思いますが、ちょっぴり寂しくもあります。
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事