まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

イルミネーション

2007年12月29日 | まちの日々
課長の家のそばにイルミネーターの家があるというので、
じゃあ、ぜひ見に行かなくっちゃ!
といった手前、見に行かなくちゃ…と思い、、
夜のドライブということで、26日の夜、見に行った。

課長の住所はわかるけれど、家は知らない、
まあ、その辺りに行けばわかるだろうと、
ナビつき、運転手つきで出かけた。

もうクリスマスも終わったから、
消えているかと思ったけれど、まだやっていた。

そして、今日、大掃除も一段落して、雑談しているときに、
「課長見に行ってきましたよ」と言うと、
課長はニコニコと、「その人は自治会長で云々…」と話し始めた。
課長の家はあの近くなんですかと聞くと、
係長が、課長の車を探せばいいという。
探したけれど、わからなかったと言うと、
そばで聞いていた、若い同僚が、
「え~、ストーカーみたい!」だって。
そんな風に取るのか…ガクッ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御用納めその2 | トップ | あと1日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日 (くるみ)
2007-12-30 18:24:54
まちさん、いよいよ明日は大晦日ですね。
今年も こうして まちさんとお話できて 楽しかったです。可愛いお孫ちゃんの様子からは、自分の子育てを思いだしました。
私にとってもあっという間の1年でしたが、多くの出会いもあって 忙しくもあり楽しくもありだったかな? 来年も どうぞ よろしくね♪
本当にあと1日 (まち)
2007-12-30 21:33:43
くるみさん、今年もいろいろお世話になりました。
一方的に書きっぱなしのつまらない日記に
お付き合いくださって、コメントまで書いてくださり、
感謝してます。
来年もどうぞよろしくね。

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事