まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

深夜の検問

2011年10月04日 | まちの日々
また、しゅわサの後お茶してきちゃった。
夜遊びして、もう、不良主婦…いや、主婦らしくないから、
ただの不良?
でも、これが楽しいんだもの。
そしたら、帰りに、一斉検問やってた。
飲酒運転の取り締まりだった。
もちろん、お酒は一滴も飲んでいないから、
「飲んでいません。」と言ったけど、
一応、免許証を、提示させられた。
「優良ドライバーですね。」と言われたような気がしたけれど、
本当は、ぼそぼそと言っていたので、よくわからなかった。
「事故が多いので…」なんて言ってたけど…。

「ご苦労さま」と言おうかな、と思ったけど、
なんだか自分が偉そうだから、
「お疲れさまです」と言ってきた。

深夜(?)に、本当にご苦労さまなことだ。
火曜日なのにね。
摘発される人なんているのかな~。

そういえば、運転代行の車を見かけたナ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい湯だね~♪ | トップ | 寒い雨 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事