まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

駐車場のマナー違反

2021年02月27日 | まちの日々

カットに行こうかどうしようか迷ったけれど、
迷ったときには、たいてい行くことになる
行きたいときに迷うんだものね。
というわけで行ってきた。
さっぱりした

その駐車場に入ろうとした時のこと、
入口付近に大きな車が斜めに止まっていた
入りにくいなあと思いながら、
ぎりぎりすり抜けようと思ってすぐ横につけ、
どのくらい隙間があるか見ようと思ったら、
近づき過ぎてドアを開けられなかった
しかたなく、ゆっくりバックして、
お店の人を呼ぼうと思った。

横の方を見たら、駐車場には柵がなかったので、
ちょっと歩道に出て、横から入って、事なきを得た。
ドアを開けずに窓を開ければよかったというのは、
後から気がついた

後から来る人のために、お店の人に言おうと思ったけれど、
みんな忙しそうだったので、言わなかった
窓から駐車場が見えたので、
どんな人が止めたのかと、時々見ていたら、
このお店とは関係のないと思われる人が、
その車に乗り込み出て行った

勝手にちょっと止めただけだったのね。
それにしても、奥は広く空いているのに、
入り口をふさがないでよね。
世の中には、いろいろな人がいる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句を楽しむ | トップ | ゴミの分別 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事