まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

仕事始め

2010年01月04日 | まちの日々
3日間しか、休みがなかったのに、
やはり、新年はちょっとだけ気分が違う。

会う人毎に、新年のあいさつを交わした。
でも、意外と空いていた。
まだ、世の中お正月休みモードなのかな?

年末に、禁煙宣言をしたBさん。
3日経って、4日目。まだ吸っていなかった。
すごいぞ、Bさん。
3日吸わないでいられたのだから、きっとできる。
そのまま続ければいいのだから。

でも、寒い日だった。
そして、空気は乾燥していて、
まさに、この辺りの1月の気候。
これからが一番寒い時期。
風邪をひいている人もいた。

新型インフルエンザはとりあえず、
ピークは過ぎたようだけれど、
まだまだ、風邪には気をつけなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン | トップ | エアコン »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事