まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

自転車に乗って

2023年11月06日 | まちの日々

家にばかり籠っているので、
自転車で、カットに行ってきた

夫が「送ってあげようか」って言ってくれたけど、
自転車に乗りたいからと断った
スーパーの一画にある美容室だから、
ついでに少しばかり買い物もしてきた。

籠ってばかりいてはよくないな~
でも、いつもの買い物は夫の領分だし

夫に頼めないものは、行かなくちゃね。
頼めないものっていうのは、
説明しにくいものとか、
見て判断しなくちゃならないものとか。

最近夫は、野菜の見極めがうまくなってきた。
鮮度の悪い野菜を買って来たときには、
せっかく買って来てくれたのだからと、
文句を言うのをぐっとこらえて、
いいものを買って来てくれたときには、
見極めの説明とともに、オーバーに讃えた(笑)
そしたら、最近は、こんなふうにいいものを買って来たと、
自慢をするようになった

牛乳などは消費期限内なら、
古い日付を買ってくるし、 
値引きシールが貼ってあるものも買ってくる。
だんだん買い物がうまくなってきている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の朝顔🌺 | トップ | 11月の俳句 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事