まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

北風の中で

2019年01月09日 | まちの日々

冷たい北風が強かった~
そんな中、ウォーキングに行った。
私も、夫も、どちらかがやめようかと言うのを待ってたな~
でも、どちらも言わなかった(笑)

私は完全防備で出かけたけど、
夫は、厚手のセーターで、帽子もかぶらず出かけた。
やっぱりかなり風が強くて、寒かったけれど、
夫は、「大丈夫だよ、涼しいくらい」
なんて言ってたけどね

いつもは、歩いているうちに暖かくなってくるのだけれど、
今日は、風がそれを上回って、
少しも暖かくならなかった
私は、大丈夫だったけれど、
夫は、顔が冷たいって言っていた。
私も顔は冷たかったけれど、
帽子とマフラーで、かなり保護していたからね

帰って来たら、暖房の効いている家が暑かった
というわけで、今日もウォーキングができた。

夜出かけなかったり、雨や雪が降らなかったら、
できるだけ行きたいと思う。

でも、どちらかが、今日はやめようと言ったら、
(たぶん)喜んでやめるだろうけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり~♪ | トップ | 1月の俳句 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事