まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

閉会式

2014年02月24日 | まちの日々
ソチ・オリンピックが終わった。
次はパラリンピックだネ

あの閉会式の、5輪の輪は、
開会式の失敗をユーモアたっぷりに演出して、
それを見事にカバーして見せたのは、すばらしい

私だって、オリンピックに興味がないわけではなかった
特にフィギュアは・・・
でも、他の大会でも、何でもたいていそうなんだけれど、
リアルタイムでは見ない
(ホントは見ていられないから。)

結果がわかってから、何度も何度もテレビでやるので、
それを見る
たぶん、スポーツ観戦としては、
つまらないものだと思うのだけれど。

それで、女子フィギュアのSPの終わった朝、
浅田真央選手が16位と聞いた日は、
テレビがオリンピックになると他のチャンネルに変えた(苦笑)

そして、フリーの後、うまくいったらしいと聞いてからは、
何度も何度も見て、安堵した
彼女は、私の想像を遥かに越えて、強い人だった

そして、エキシビションを見て、
あ~よかった!と思った

葛西選手もがんばったし、
上村愛子選手も他の選手もがんばったよね。
オリンピックに出るだけでもすごいことなんだものね。
みんな、お疲れさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごすけとポンコ | トップ | マメ知識 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事