まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

雪だ❄❄❄

2022年01月06日 | まちの日々

あっ、雪降ってる
窓の外を眺めたら、どんよりとした空が見えた。
天気予報を見て、今の天気は?
と言うのに、曇りと答えたら、
雪と答えた人が、20人もいたので、
あわてて、窓の傍に行って、よく見たら、
本当に、雪がチラチラと舞っていた

雪が降るかも知れないと、テレビでは言っていたけれど、
本当に降った。

お昼過ぎまで出かけていて、
雪が降ったらいやだな~なんて思っていたんだけど、
降らなくてよかった、
とホッとしていたのに。

たぶん積もるほどは降らないらしいけれど、
雪の少ないこの辺は、ほんの数センチ積もっただけで、
本当に大変なことになるから、
出かけているみなさん、気をつけて下さいね

やっぱりスタッドレスに換えた方がいいのかな?
でも、私は、スタッドレスに換えても、
雪道は運転しないと、夫に宣言した

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の俳句 | トップ | 寒中 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事