ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

演習の担当教官が変更

2006-06-25 11:36:38 | 演習
今期初めて演習を受講する。

とても楽しみにしてたんだけど、通知があって突然に担当教官が変更になった
という。これは、契約解除事由ではないのか?特定の教官がその演習を受け持つ
のだから、そのことに価値を見出して演習の参加申し込みをしたことを考慮すると、誰でもいいというわけではない(債権総論、各論をしっかり勉強する利益は
こういうところに出てくるのね)。

だけど、

結果としては、現在読んでいる参考書の執筆者の先生に変更になった。
この先生はインターネット学生会支部の勉強会でも講師をされており、
穏やかな指導ぶりが印象に残った先生だった。

まあ、いいかな。

良くみると、その科目のレポ課題でもその先生に採点していただいており、
かなり良い評価を頂いているので、よしとしよう。

それよりも、演習の日にちが休日出勤の日と重なっていることが大問題。

どうしよう? 特にそのうちの一日は3連休のど真ん中であり、なかなか
代わってくれる奇特な人はいそうにないしなあ、、、。

しかし、卒論にとりかかるためのきっかけとして、今期の演習は是非受けたい
ところ。

さてさて、どうなるか?

最新の画像もっと見る