ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

学生証

2006-07-23 17:15:46 | その他
私は学生証を最大限活用している。

多少恥ずかしいのは事実だけど、" "(/*^^*)/

そのメリットは大きい!

まず、県立美術館の年間パスポートを学生で。
もちろん、映画も。都会では年齢制限をかけるシアターも
多いみたいだけど、田舎ではオッケー。
さらに、スクーリング時の学生割引。これは堂々と。

そして、なによりも最大なのは、スポーツクラブ!!
学生だと月会費が3000円も割り引きなのだ!
個人ファイルにデカデカと「学生」と書かれているのは
恥ずかしいけど、そこは元が大阪出身の関西人。
使えるものは使うのだ。

あと、携帯もauなら学生割引がきくけど、私はvodafone
なので、これはアキラメ。

いやあ、久しぶりの学生証ってうれしくて、厚顔にも使ってます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気不足! (お饅頭)
2006-07-23 22:28:36
まだ使えません,学生証><
返信する
Unknown (somtam)
2006-07-23 23:30:07
いやあ、勇気いるんですけど、

慣れると、まあ、、。

ついつい、メリットに目が眩んで(恥)。
返信する
Unknown (hyomi)
2006-07-25 09:39:49
わたしも、

美術館や博物館で利用しました。

でも、当然という顔は、まだできなくて、

「これ…、使えますか…?」

遠慮気味に…。



メリット大きいですよね(^_^)b
返信する
Unknown (somtam)
2006-07-25 21:09:44
そうなんですよ!遠慮気味がキーワード!(*^-^)



私なんか、子連れのときも

使ってますが、



「あのう、学生なんですけど、、。」

と遠慮がちに、かつ、したたかに

使ってます。
返信する
う~ん。 (ゆん♪)
2006-07-26 10:23:10
いちおう…使ってます♪

主に、映画館・美術館・アパホテル等…です。

スポーツ・クラブも可なんですね♪

返信する
Unknown (ソムタム)
2006-07-26 20:04:48
ゆん♪さん、こんにちわ。



おおっ、アパホテルって学割効くんですか?

知らなかったなあ。

今度出張のとき使ってみよう(/^^)/



まだまだお徳情報ありそう。
返信する