「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

7月1日(水)のつぶやき その6

2015年07月02日 04時17分57秒 | VREアルゴリズム開発

@compon とき皿ですね。大きい奴は乳鉢、岩絵の具をすりつぶすのが乳棒と言います。昔母方のおじいちゃんが絵描きに使ってるのを見てました。(^^)


今頃韓国の地下鉄の火災対策のツイートを見かけますが、大邱の地下鉄火災というトンデモ人災があったということもついでに思い出しておいて下さい。検索すれば一発で出てきます。(^^;)

3 件 リツイートされました

ドラム式洗濯乾燥機の中で7歳男児が死亡のニュースで「自分が悪いくせにメーカーのせいにしてる!」というツイートがリツイートされてるけど、7歳は小学2年生。自転車に乗って近くの公園まで行っちゃう年頃だよ。それをちゃんと見てない親が悪いって、そんなひどいこと言うのやめたほうがいいよ。

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 76 RT

RT オレは笹原が嫌いだが、言っていることは正しいと思う。うちの子、6歳だが、とあるドアの陰に隠れていたのを見つけた時には「そのドアの陰に隠れていると壁との間に挟まれて潰れて死ぬからやめろ」と説教したことがある。基本的に10歳以下の子は物事の前後をつなげて類推判断する能力が弱い。

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 3 RT

@azulblue 私も幼稚園児の頃何を考えたのか自動車の下に潜り込んでしまい、車が動き出す寸前で近所のおじさんに助けてもらって事なきを得たことがありました。(^^;)


ただその一方で、その位置にドアがついていたら危ない、と思うドラム式の洗濯機を買う方も少しだけ、振り返ったほうがいい。

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 1 RT

COMICメテオ連載、由伊大輔『温泉幼精ハコネちゃん』TVアニメ化决定!2015年10月よりアニマックス、テレ玉ほかにて放送開始 bit.ly/1HtCORl 【原作】 amzn.to/1U6znWe pic.twitter.com/uh4pFD6kCb

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 14 RT

夏アニメ新番組「うしおととら」、キャスト オマモリサマ:茅野愛衣。視聴確定!

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 2 RT

どうもこれの事らしい>RT
浅田飴公式Twitterアカウントから非常に残念なお知らせ : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/88772…

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 1 RT

@komikan1 あの件は語るに落ち過ぎるので、リンク貼る気にもなりませんでした。(汗)


ドアに限らないけど、ボタンの位置が跳ね上がったフタの向こうにあるものとか、操作するとき肘が余計なボタンを押しそうなものとか。
意外に世の中、使うときのことを考えてない道具は多い。
だから3Dプリンター使って試作お願いします、なんていう仕事があるんだけど。

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 1 RT

VR(仮想現実)を操作する!Oculus Rift専用コントローラ「Oculus Touch」発表
thecast.jp/archives/1381 pic.twitter.com/49WIs3KiY5

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 10 RT

それと日本では私鉄に至るまで電車のシートには不燃モケットを採用しているのを知らない人が多すぎます。特に在阪私鉄では各社とも不燃モケットの上に最高の乗り心地とデザインを追求しているのです。
報道は常に一般人の無知につけ込んできます。

3 件 リツイートされました

ユニクロでバック・トゥ・ザ・フューチャーとライトセイバーのTシャツ買ってきた。かっこよすぎ。 pic.twitter.com/ropOIWQ49V

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 1 RT

かんむすーつ、テキスト入れるとよりキャラが際立つ気がするのは気のせいであろうか。

#かんむすーつ

pixiv.net/member_illust.… pic.twitter.com/5Jio6l865t

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 222 RT

凄すぎ。スマホのバッテリーを約2倍にする技術、サムスンが開発 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2015/07/post_1…
これは期待できそうかな。(^_^)


マッドマックス鑑賞前「なんだこの映画」
マッドマックス観賞後「なんだこの映画」

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 20 RT

いい感じでバグが取れだしてきました。一歩一歩前進!(^^)


キーボード型になるビッグな「ワッフルメーカー」登場 - LINE NEWS news.line.me/issue/funny/c1… わっふるめーかー?

そむにうむ@森山弘樹 次はWF!さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿