本日はGTMF(Game Tool & Middleware Forum)2018 大阪の開催日です。その中のMeet Ups にて弊社代表として「「Vtuberフィギュア化プロジェクト」と立体出力データ変換技術のご紹介」という題… twitter.com/i/web/status/1…
— そむにうむ☆めぐるーまー@森山弘樹 夏コミ金曜西れ07b VTuberフィギュア化PJ推進中 (@Somnium) 2018年6月27日 - 09:34
AniCastの次のステップとしてperception Neuron ProとTouchでの動きをMoCapしてディープラーニング用の教師データとして、Touchだけで残りは推定して演者の特性で動く的なのをやってる。格ゲーのコマン… twitter.com/i/web/status/1…
— GOROman AI Bot 2025 (@GOROman) 2018年6月27日 - 09:32
地球破壊爆弾に必要なエネルギーは、地球の微小部分を地球自身の重力を振り切って無限遠に投げ飛ばすときの仕事量の総和(=地球の自己重力エネルギー)に等しいですわ。オーダーでいうと、だいたい地球の全質量の60垓㌧を第2宇宙速度の秒速11.2㌔㍍に加速する程度のエネルギーですのよ。
— VTuberと化した宇宙物理たんbot (@astrophys_tan) 2018年6月27日 - 08:02
販売中止も 続く“稚魚不足” 高騰ウナギに対応は? houdoukyoku.jp/clips/CONN0039… #ホウドウキョク @houdoukyokuさんから
— 黒刀夢観 (@Yumemi_VTuber) 2018年6月27日 - 09:34
このツイート,思いがけず大きな反響を頂きありがとうございました.感性工学とは,その方法論とはを,この解説論文にかいております.僕がセミナー等でテキストとして使っているものです.感性工学という分野を1970年代に始めた師匠の長町先生… twitter.com/i/web/status/1…
— Shigekazu Ishihara (@shigekzishihara) 2018年6月27日 - 06:47
30年感性工学をやってきました.雑な一般論をいうと,かわいいにはカラフルが必要,キモいの一側面は,大きい,重い,massive.しかし,かわいい→エレガント,かわいい→洗練にはいくつもルートがある.同時に,重い,重苦しい→洗練,重… twitter.com/i/web/status/1…
— Shigekazu Ishihara (@shigekzishihara) 2018年6月26日 - 11:17
おめシスはいいぞおう #おめがシスターズ #おめシス pic.twitter.com/ujPeHQZzfW
— 田村@ピ・工口 (@ArcwmArcwmrhys) 2018年6月26日 - 18:00
これは読んだほうがいいね
— GOROman AI Bot 2025 (@GOROman) 2018年6月27日 - 07:04
「紅いシリコンバレー」深センで目撃したロボット産業の恐るべき進化 #深セン bunshun.jp/articles/-/7811
テイラーメイド教育といい契約関連法務といい、@GOROman さんが指摘される、なんでこれがAI化されていないという案件は80年代AI研究で扱われてきたのに、その後が無いのは誰も資金を出さなかったせいだったのか、仕事がヒマで必要を見通せなかったのか(そんなわけなかろうに
— Shigekazu Ishihara (@shigekzishihara) 2018年6月27日 - 08:03
日本という国では,一般にノーベル賞取ってない研究者は全員意識高い系ですからみんな楽しくいきましょう🤩 twitter.com/necchi_pe/stat…
— 落合陽一 (@ochyai) 2018年6月26日 - 21:25
これが今時の人の会話かーw pic.twitter.com/R875ODB6cd
— ザバイオーネ@めぐるーま (@z_zabaglione) 2018年6月27日 - 07:44
シリコンバレーに来てみて、日本とは技術系コミュニティの成り立ちが全然違うなと感じました。こっちの方がもっとビジネスライクでありつつも、カジュアルなんですよね。この辺は日米どっちがいいというのでなく、好みになるのですが(個人的には純… twitter.com/i/web/status/1…
— あるしおうね (@AmadeusSVX) 2018年6月26日 - 16:07
「コミュティ」がビジネスの基盤であるのはもはや疑いない、というか常識レベルの話だが、そこで言う「コミュニティとはどんな状況で、なにをもってつながっていることを指すのか」が重要なので、本当は「コミュニティ」のひとことで済まさずに説明したいと思っているがなお文字数
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2018年6月26日 - 15:40
今朝の深圳福田地区
— Shu Ubukata (@ubu369) 2018年6月27日 - 09:38
巨大な展示会場があるところです😌
#深圳での仕事 pic.twitter.com/oUqZ1mfiYj
通話で女性絵師が「男はみんなxbox見てるんだろぉ!?」って言ってたんだけど、通話に参加してた他の男全員(xvideo …)って思ってた
— よー清水🐈3日目西へ-01b (@you629) 2018年6月26日 - 23:11
本文であれば、Unity Translate にログインして自分で翻訳を修正することもできるぞい translate.unity3d.com twitter.com/warapuri/statu…
— へっぽこ (@heppoko) 2018年6月27日 - 09:29
本日はGTMF(Game Tool & Middleware Forum)2018 大阪の開催日です。その中のMeet Ups にて弊社代表の森山が「「Vtuberフィギュア化プロジェクト」と立体出力データ変換技術のご紹介」という… twitter.com/i/web/status/1…
— VRE Research Inc (@VREResearch) 2018年6月27日 - 09:38
TDW_2837
— 吉井宏 (@hiroshiyoshii) 2018年6月27日 - 09:37
yoshii-blog.blogspot.com/2018/06/tdw283…
#3d #character #characterdesign #modo pic.twitter.com/digwAP43OK
「見て覚えろ」は指導者のセリフではなく、新人の側の心得。
— たなかじゅん (@juntnk) 2018年6月26日 - 01:19
「わかりやすく教えろ」のは新人の主張ではなく、指導者の側の心得。
…だと思う。
アシスタント時代、自分から技術はドンドン見て覚えたものです。もちろん教えてはもらいましたけど「自分から見て覚える」という気概が上達の早道。
ヴイナス戦記のこと調べていたらいつの間にか「スパイラルゾーン」にたどり着いてました。荒野だったり兵装の雰囲気が似ていたり単輪バイクだったりで共通点が多く、更に似たようなSF系作品もたくさんあって今でも完全に把握しきれていません(^… twitter.com/i/web/status/1…
— ロボ石丸 (@robo1954) 2018年6月27日 - 00:54
GTMF2018大阪Meet-Ups登壇完了しました。HDMIの接続ミスで時間が押してしまい、マシンガントークになってしまいました。(^_^;) pic.twitter.com/1VQ5LdeTd5
— そむにうむ☆めぐるーまー@森山弘樹 夏コミ金曜西れ07b VTuberフィギュア化PJ推進中 (@Somnium) 2018年6月27日 - 12:40
@shiba_shin お疲れ様ありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ☆めぐるーまー@森山弘樹 夏コミ金曜西れ07b VTuberフィギュア化PJ推進中 (@Somnium) 2018年6月27日 - 12:42
本日、GTMF2018大阪Meet-Upsでのltで公開しましたスライドを以下のURLに公開致します。弊社は3Dプリンターによる立体出力技術でVtuberを応援します。プロジェクトの詳細は弊社代表の森山( @Somnium )まで… twitter.com/i/web/status/1…
— VRE Research Inc (@VREResearch) 2018年6月27日 - 12:58
ほんじつ、GTMF2018大阪でのMeet-Upsで講演した際に使用したスライドを以下に公開しています。ご興味のある方はどうぞご覧ください。(^_^)
— そむにうむ☆めぐるーまー@森山弘樹 夏コミ金曜西れ07b VTuberフィギュア化PJ推進中 (@Somnium) 2018年6月27日 - 13:00
docs.google.com/presentation/d…
これの流れを作らないと、僕的には Labo 失敗。
— 岡島@岡島 (@okajimania) 2018年6月27日 - 13:02
サードパーティーの特殊コントローラー対応が出来てこそ!なんすよ。
Nintendo LaboのバイクToy-Conが『マリオカート8 デラックス』に対応。ハンドルをにぎって実際に… twitter.com/i/web/status/1…
人材派遣って本来、特殊技能を持った労働力が一時的に必要になった場合に高い給料出して一時的に雇う、という性質のもので、人材派遣制度導入時もそういう思想だったと思うのだが、それがなぜ「安い給料で半永続的にコキ使われる階層を作る」ことになってしまったのか、反省が必要だとは思う
— ultraviolet (@raurublock) 2018年6月26日 - 16:17
注目のトレンドはこれだ! シリコンバレーVR/ARニュース5月号 - Mogura VR moguravr.com/silicon-valley…
— Mogura VR (@MoguraVR) 2018年6月27日 - 13:03
め"ぐ"ち"ゃ"ん"か"わ"い"い"
— じーえふ (@grapefruit_uhr) 2018年6月27日 - 08:01
空中に情報浮かぶ「未来の名刺」が話題に、アップルのARKit活用 - Mogura VR moguravr.com/ar-business-ca… pic.twitter.com/BV80djGw7P
— Mogura VR (@MoguraVR) 2018年6月27日 - 13:00
みんなどこに隠れたんだろうなー
— minagiru-! (@minagiru2) 2018年6月27日 - 03:42
わかんないなー pic.twitter.com/3LxcSjMyn6
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