「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

2月28日(日)のつぶやき その2

2016年02月29日 04時18分51秒 | VREアルゴリズム開発

どんどん拡散して、今後こんな二枚舌が使えないようにしてやらねば・・・
twitter.com/dobon7/status/…
@yukiharu_japan

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 22 RT

上海G20閉幕 麻生財務相「全ての政策手段用いることに合意」 bit.ly/1QNxezS #FNN

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 6 RT

はてなブログに投稿しました
Creators MeetUp #37で発表してきた - 工作とかプログラミングとか mia-0032.hatenablog.jp/entry/creators… #はてなブログ #cmujp

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 3 RT

今朝のユニティちゃん進捗。3Dプリンター出力用パーツが揃いました。
これを出力用確認してVRML2に変換保存します。(^^)
#unity3d #unitychan #3dprinting #voxel #3Dプリンタ pic.twitter.com/BhX0QjxL41


@fujisawasan62 おお!ご武運を大阪の空の下からお祈りします。
おはようありがとうございます。(^_^)


HDDやSSDの容量、クラウドの容量も上がってきたのでワープロもエディタもお絵かきソフトもUNDOの情報丸ごと保存出来たら作ってる工程を最初から再生出来て便利だと思う。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 11 RT

これなにげにすごい!

YouTubeが「動く物体を自動で追尾してぼかしを入れてくれる機能」実装 なにこれすごい - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから pic.twitter.com/fzB2YMCgzJ

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 116 RT

対角27フィート(約10メートル)のスーパールームスケールVRでLighthouseを使用している動画。マニュアルでは対角5メートルまでってあるけど、普通にもっとでかくできちゃうのか!
youtube.com/watch?v=VD4UlS… pic.twitter.com/bAJN1erGDi

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 14 RT

生活の場所、質、内容を自分の好きなように出来るようになるには、つまり自由に好きなことをして生きていくには、生涯で一人あたり最低5億位の資産は必要な実感があるので、どう考えても土地とか仕事とかに縛られた生き方をするしか無いってことだよね。もしくは5億稼いで自由になるか。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 8 RT

The space shuttle being carried by a 747 and escorted by Two F-18's... pic.twitter.com/7xErDol6gV

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 508 RT

設営終了。今日もよろしくお願いします!尚、一人で参加しているのでトイレ休憩などで一時販売を停止することもあり得ますので何卒ご容赦の程お願い申し上げます。 pic.twitter.com/zQvZdpFccb

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 20 RT

これ、皆がそれぞれのアイデアを期待してしまうとドツボにはまります。
もしくは一人突出しても出る杭は打たれたり全責任を負わされたり。
当方も経験あります。(汗) twitter.com/shioming/statu…

2 件 リツイートされました

ガンダムが動き始めています。(^_^)
facebook.com/makerworld/vid…

2 件 リツイートされました

@cingoP それ、ばれたら後でむっちや頼られると思います。(^_^;)


買い物だん。これより事務所経由専門学校へ。(^_^)


部屋を片付けている・・箱3つ作った(・    ・)
要るパソコン
要らないパソコン
どうでもいいパソコン

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 5 RT

@Somnium まぁ、実装の程度に寄りますよ。実際、仕様書のままじゃ詰まらんなと、勝手に追加機能を遊びで作ってたのがバレて、PMが「それ隠せ、あとでVerUp交渉のネタにする」とコメントアウトして、某I社に納品した事がw

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 1 RT

ゲーム1本に8800円払う人が支えた居た時代が終わって、皆が100円ずつ課金する時代を経過して、ガチャに100万課金する人が支える時代に。
貴族が文化を支えていた時代に近づきつつある。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 543 RT

#ブラタモリ」観てると、知識があること・頭が柔らかいことは人生を面白くするんだなぁと素直に思う。子供に勉強させたかったら、将来のためにどうとか社会のためにこうとか言うより、知ることは快楽であり知識は最高に遊べるオモチャだってことを見せてあげたほうがいい。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 2108 RT

言葉だけでは伝わりにくいのでぽんち絵に描いてみた。多面ピエゾミラー宇宙望遠鏡。もっともこういうアイディアは随分前から既出のようだが。 pic.twitter.com/VRnjZMRguq

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 22 RT

観光名所にもなっていた美瑛の「哲学の木」が伐採されたのは残念だが、もしこれを本当に観光資源として大切にするならば観光客のマナー向上だけではなく、土地所有農家の農産物を観光客が買ったり、自治体も観光収入の一部を農家に割り当てる方法もあった。観光資源の維持を全て善意で賄うのは無理だ。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 70 RT

2016年にもなって「東芝の一件といい今回のシャープといい、日本人はバレなければ平気で嘘をつく姑息な国民性なんだよな」とほざいている奴はフォルクスワーゲンの件を忘れたのか。

そむにうむ@森山弘樹 NT京都2016さんがリツイート | 154 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿