「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

10月27日(火)のつぶやき その1

2015年10月28日 04時37分06秒 | VREアルゴリズム開発

過去の遺産を消費するのはやめて新しいことやろうぜ!


英語バトルでモンスターと冒険しよう!
英会話の70%を占める基礎単語から
TOEIC頻出の単語を使用した文章まで
ゲーム感覚のフレーズ学習で徹底マスター cards.twitter.com/cards/18ce53wy…


ちなみにいろんなところでこの手の展示をしますと、関西弁でおっちゃんが「おもろいけど、なんにつかえるかやけどな」とおっしゃいますので、すかさず『ありがとうございます!ぜひ何に使えそうか、ご意見いただければ幸いです』って返すのが大事です。
応用の想像力のなさに論破されてはいけません。


高卒で初任給額面16万程度だとしても4年間働いたら収入800万程度(残業代や賞与あれば更に)にはなるので、大学出て800万の借金背負った人とは20代半ばで1000万以上の差が付くんだよな…それくらいあると前者は社会人大学とか新しい道に進む余裕もできるのでその後は更に…も有り得る


相棒。twitterの画像の限界が分からないのでちゃんと上がるかどうか; pic.twitter.com/hBz71SzbaJ


VR空間でロボットを操縦している間にシュールな写真を撮られてた pic.twitter.com/VfQ8klUJUg


Oculus Rift ネットで評判聞いてかなりハードルが上がってたので落胆があると思っていたけど想像以上だった 本当にその空間いる感覚がやばい 周りに人がいることを忘れてしまう #ocufes #DCEXPO


単純に映像を見ているだけでも十分楽しめたけどやっぱり自分で操作、特に全身を使うとさらにその世界に入り込める #ocufes #DCEXPO


そして全身にフィードバック(?)映像と同じような刺激が来ると世界に入り込むというよりどっぷりと浸かれて素晴らしい
#ocufes #DCEXPO


使わせていただきましたがたいへんよいものでした。ちっちゃいし画質良いし。これ全天球配信を考えるとぶち当たる最大のハードルが解消されてるので早く売ってほしいw twitter.com/engadgetjp/sta…


何かわかったことがある。ジェットコースターや怖い系、爽快系のVRは完全にフィットした瞬間声出るけど、マシュマロキャッチは口でパクパク食べてる!冗談かと思うかもだけど、マジでパクパクしてるのよw


料理番になって、はらぺこ大王にご飯を食べてもらいました! pic.twitter.com/SFCBT5d08L


ハロウィンおでんにしました~!結び昆布はコウモリなんだけどあまりわからないね…( ´ ▽ ` )笑 pic.twitter.com/iAYwEuPNOE


friday-flashback-246|ここまで来たら自分でも懐かしいのが分かるレベル。ハーフライフ2はXSI製だったんだよねえ… xsisupport.com/2015/10/23/fri…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿