懐かしくて目頭が沸点 twitter.com/amadeussvx/sta…
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 23:27
古来より続いていたUnityダイナミックフォント文字化けの災い…またひとつ解決したっぽい
— tnayuki (@tnayuki) 2017年2月20日 - 17:42
helpdesk.unity3d.co.jp/hc/ja/articles…
ついに…
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年2月20日 - 18:13
「EVE」「DESIRE」で知られたアダルトゲームメーカー、姫屋ソフトが倒産 セガサターンなどに移植され一時代を築く - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlab pic.twitter.com/4bkJtojyi1
エロゲー会社はすごい潰れそう
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 23:25
そしてSAOには大岡山の某大学に似た名前の工業大学がよく登場しますが、決してその学校に含むところがあるわけではなく、高校時代からの友人が通っていた縁であのへんによく遊びに行っていたので勝手な親近感があるのです。今後も出てくると思いますので今から謝っておきますすみません!
— 川原礫;SAO19巻発売中 (@kunori) 2017年2月20日 - 22:14
フラグメンツは全員やるべきゲーム
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 23:21
少しだけやらせてもらったけど、このゲームはほんと凄い。HoloLensを生かした本格的なゲームが出てくるのは当分先だろうと思ってたけど間違ってました。 twitter.com/AmadeusSVX/sta…
— 吉田匠@プレイルームVR無料DLC配信中 (@takuYSD) 2017年2月7日 - 00:51
2004年くらいにGDC(まだサンノゼのコンベンションセンター時代)行って割と人生観変わったのでみんな行けるといいなあ
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 23:17
3Dスキャンした俺を踊らせてみたら可愛い。
— Teruaki Tsubokura (@kohack_v) 2017年2月20日 - 22:05
フルバージョン→youtu.be/FNOYJ3WXQ4E
#unity3d pic.twitter.com/6mdvsCZxku
クラウド凹ファンディングすれば旅費確保出来そう感
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 23:14
今年のGDCには行きますか?
— Unreal Engine Japan (@UnrealEngineJP) 2017年2月20日 - 15:40
行かれる方はこの記事をチェック!EPICからたくさんのセッションがあります。 twitter.com/unrealengine/s…
UV-EPROMの書き込み手順>www5b.biglobe.ne.jp/~kouta_y/romw/…
— ファニィ (@fanybot) 2017年2月20日 - 23:05
ほぼロストテクノロジー化してるUV-EPROMだけど、arduino mega2560 ベースでライターを作れないかなと考え中。(考えるだけ
デビュー時の平均大卒初任給が30600円の時代に月給3万もらってた和田アキ子と52700円の時代に月給5万もらってた坂上忍が、196700円の時代に5万しかもらえてなかった清水富美加を「みんな昔はそんなもんだった。甘えるな。」と責めてる構図はまさに現代日本の縮図だなって思う
— 苦い人@ちょろくないラブライバー卯月P (@nigaihito) 2017年2月20日 - 09:43
たしかに VR に空目しなくもない URBAN RESARCH のロゴ pic.twitter.com/pvDWQSqUwm
— いっこう 2/22 emsn (@ikkou) 2017年2月20日 - 22:51
HoloLens でタップするとタイルっぽい波紋エフェクト出るの作ってみた:
— 凹 (@hecomi) 2017年2月20日 - 22:47
youtube.com/watch?v=HQEgiR…
EPROM懐かしい!
— Hayato Ikeda (@ikehaya) 2017年2月20日 - 22:41
入社した頃、オーブントースターみたいな機械でICをチンしてて、何やってんだ?って思った記憶が… twitter.com/goroman/status…
昔は紫外線(UV)を何分か当てないとROMが消せませんでした pic.twitter.com/M3fzBKrsUi
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 21:24
@GOROman ROMライターが pic.twitter.com/UTzjTrxwY4
— mhoohm_Ashiya (@mhoohmjwAsiya) 2017年2月20日 - 21:27
【快挙】『劇場版 ソードアート・オンライン』興収4億円超えで初登場1位に
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2017年2月20日 - 21:15
news.livedoor.com/article/detail…
2月18日、19日の2日間で30万8376人を動員した。劇場版アニメが初登場首位となるのは『君の名は。』以… twitter.com/i/web/status/8…
これは驚いた。「劇場版 ソードアート・オンライン〜」が、とんでもない大ヒットである。2月18、19日の2日間で、興収4億2576万円。これを、151スクリーンで記録した。3月10日からは、4DXなどの劇場で公開されることも決まった。今年のアニメーション、最初の衝撃である。
— 大高宏雄 (@Hiroo_Otaka) 2017年2月20日 - 20:18
ヒダサンショウウオの卵嚢
— kimit (@0eDgvhvRoe19AVR) 2017年2月19日 - 18:02
青白く光ってるように見えるのが神秘的 pic.twitter.com/fbkpboyAaz
今年もVRクリエイティブアワードやりますが、今年はインディーズ部門を作ったから、個人開発の開発者とかクリエイターさんはドンドン応募してね。
— Naotaka Fujii (@NaotakaFujii) 2017年2月20日 - 21:39
@GOROman @ocaokgbu どうぞお手柔らかに💦 ArduinoでEtherCATスレーブ実装してるマン居ました☆ bausano.net/en/hardware/et…
— Toshi K (@toshimitsu) 2017年2月20日 - 18:04
シン・ゴジラの絶叫上映会みたいに、VR識者の同時解説つき上映会とかあったら面白いかもしれない。 twitter.com/hiroyukilus/st…
— ファニィ (@fanybot) 2017年2月20日 - 20:13
We are excited to announce that @SIGGRAPHAsia will be heading to Tokyo, Japan next year! #EleventhEdition #Tokyo… twitter.com/i/web/status/8…
— ACM SIGGRAPH (@siggraph) 2017年2月20日 - 17:53
今更ですがWFお疲れ様でした。今回はSAKAKI Workshopsさんの依頼でレムの胸像を1人で制作たんですけど(モデルデータは榊馨さんです。)時間があまりなく完璧にはできなかったので心配しましたが、注目されていたし好評だったそ… twitter.com/i/web/status/8…
— 洋平 (@oriens_flach) 2017年2月20日 - 21:31
ギコ猫でもわかるファミコンプログラミング gikofami.fc2web.com
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 21:54
ファミコンのオリジナルゲーム作るかなw pic.twitter.com/xliMe3DSZB
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 21:31
ファミコンのドラクエ1-4 発掘 pic.twitter.com/arLACz3xhE
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 21:26
27C64出てきた pic.twitter.com/34k5eTtmcW
— GOROman (@GOROman) 2017年2月20日 - 21:23
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます