「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月15日(日)のつぶやき その13

2015年11月16日 04時38分18秒 | VREアルゴリズム開発

それでは家に帰ります。早く帰らないと怒られます。(^^;)


それにしても、NYやパリで「テロ」が起きれば「ショックだ」とか言って大騒ぎする一方で、25万人もの人々がシリアで殺され、500万人以上のパレスチナ難民が67年間も故郷に帰還出来ずにいることには〈ほぼ無関心〉なこの国の「知識人」とか呼ばれる人々というのはいったい何なのだろう?

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 2276 RT

アマゾンのトップページがこんな画になっているが、中東で百人亡くなるテロがあっても、こういう扱いにはならないのであった。この違いそのものがテロの遠因なのではないか。(アマゾンは「そこらへんでは商売してないから」と言うのかもしれないが) pic.twitter.com/Y5XQ8u8Kjc

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 666 RT

「Aoi -碧- サカナクション」

音が前後左右から聴こえ、レーザーが飛び交う中、スクリーンにメンバーが登場。海の中、東京の街中、間奏の部分は地球の周りを歌詞が流れ、大サビは大阪城ホールの映像と共に、メンバーの演奏がすぐ目の前で繰り広げられてる感じ。 #8K3D


紙の本はアップデート出来ないから、過去を扱う場合はいいけど、変更が起きるものには向かない。間違ったまま広まる。


何人かでの旅行に行った時も撮ったけど、音がするたびにこっちも写ってると思うと、すこし身構えてしまいますね。と言われて確かに写真撮られるの嫌いな人は嫌だよなぁ、しかもどこにあげられるかわからないし。Facebookで勝手にタグつけてくる人もいるから…。使い方を考えようと思いました。


そういえばthetaで誕生日会を写真パシャパシャ撮ってたのだけど、気持ち悪!怖い怖い!て言われて悲しかったなぁ。スマホと同じ気分で撮ってたけど、それがなにかもわからんし、どんな絵が撮れてるかもわからないから後から導入が必要なことに気がついた…(アホ)


「市場が早すぎても特異点の一社に自分がなればいい」 VCが語るVR業界への投資事情 panora.tokyo/3796/
こういう文章は、実は初めて書きました。いつもはエロいかバカか、ノリだけで書いてるのよ。


自宅でVR体験!その場にいながら仮想現実内で移動できる「VRGO」 via #Kamelio 今まで見た中で狭い日本でも使えそうなのだ 軽そうだし でも歩いて立ったりしゃがんだりしたいんだよね Touchだと kamel.io/k/4eORYm


6.1.3拡張型テレイグジスタンスまで入った。おふろはいるー。休憩じゃなくて各章はいる時につぶやいたら良かった。
docs.google.com/document/d/1Ys…

#ライブ勉強


Oculus Connect 2: Building ‘Toybox’ for Oculus Touch youtu.be/j3x-2T42-q4?li… YouTubeより

?list=PLL2xVXGs1SP4kxSKQsG40PCsItIujwznZ


後で読みなおす // 【体験レポ】”VRで手を動かす”楽しさ。Oculus Touch全11種類のデモを一挙紹介 - MoguraVR moguravr.com/touch-demo-lin…


『ヘッドマウントディスプレイにおける生体影響評価と装着性・視認性の向上技術』セミナーを開催 via #Kamelio 12/17 12:30-17:15 受講料5万円 お仕事の人向けだなー kamel.io/k/1AcDL0


どうしたら絵が上手くなりますか
→描き続ける
→いや!そういうアドバイスじゃなくて!

っていうのが絵師さんの方も
「分からないけど描き続けてたらそれなりになって来て皆にも上手いって言われるようになってきただけで、他の理由なんて分からない」
っていうことが最近になってわかってきた

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1022 RT

THETAで今日撮った結婚式の写真を見ていると、不思議そうにこっちを見てる人がちょろちょろいて面白い


「大きな〇〇こそ精神の最後の解放者である。この〇〇のみが、われわれを最後の深みに至らせる。」


音楽のメロディってドレミファソラシドで離散的やな


「東ロボくん」偏差値上昇57.8 東大目指す人工知能:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHCG…
頑張れ人工知能!(^_^)


クイックスは80年代のゲームだったのか。
今までゲームボーイオリジナルかと思っていたよσ(^_^;
youtu.be/2CWBgYIL1wU twitter.com/TakeponFX/stat…


コロコロアニキの井上和郎先生の漫画が完全にあの頃の俺らでつらい pic.twitter.com/Uq23NJB3nw

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 518 RT

NHKで、「みんな残業してるのに一人だけ定時で帰る」というのを発達障害の例として描いていた。滅びろ。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 9457 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿