「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月16日(土)のつぶやき その9

2016年04月17日 04時42分34秒 | VREアルゴリズム開発

Riftのメガネ問題は、メガネフレームの横幅とHMD内のスペースに余裕があるかどうかで天国と地獄くらい違いがある。HMDの装着もスムーズに行えるし、変にノーズパッドも食い込まず痛くならない。

今Riftがメガネにあわないって人はこの機会にメガネの買い替えを強くお勧めする。マジで


まじで
と思って読んだら、中学生へのプログラミング教育の内容が「ホームページの作成」…???

小中でプログラミング必修に…政府の新成長戦略 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/politics/20160…


VR の「移動できる」「手が入る」は酔い対策に最強なんだなぁ。超酔う勢がまったく酔わず夢中になってる現実を見ると。HTC Vive。


2016.4.16 京王デワ600形・チキ290形

たくさんの部品を取られとても痛々しい姿でした。

京王線の安全を影から支えていたデワ。
その任務を後輩のデヤに託し、二度と帰らぬ旅に出発します。今まで本当に、お疲れさまでした…。 pic.twitter.com/lu1VYImLKs


前にもうpしたけどぬこまんが。ぶんぶん動くアメカちゃんのしっぽに毎晩やられてますw pic.twitter.com/vDrxSfW6s6


うわ~、こんなん作ってたっけ~?(笑)掃除してたら出てきたwコロ助だと思うw pic.twitter.com/YnBWpnR15w


昔に作ったFLASH。昔のHDD掘ってたら出てきた。サイトオープニング用に作ったのだけど容量が当時回線には大きすぎ、当時のマシン性能では再生CPU負荷たかすぎて使えないことに。結局、誰にも見せずに埋もれてた pic.twitter.com/A2cERMVT43


5/5トレフェス有明、ガルパン版権ご承諾いただけました
「ローズヒップ&アッサム」持って参加しますー

公式絵だから今度は大丈夫・・・大丈夫
#トレジャーフェスタ pic.twitter.com/dP2eZCh58x


PMDエディタの「セルフ影マップ」と「セルフ影」の違いが覚えられないのでカンニング用の画像作った pic.twitter.com/HPnB9D0xCw


ZBrushの実演あります。ぜひぜひ!4/26に発売!デジタル原型師 榊馨氏『ZBrushフィギュア制作の教科書』刊行記念セミナー開催 to-bi.ac.jp/2016/04/15/zbr…


少子化改善のハードル

・結婚しないといけない(基本的に)
・妊活しなければいけない(晩婚化)
・子供が出来たら仕事に影響(預けられない)


Oculus Rift CV1のヘッドバンドとの接合部がほぼ固定で、ハコスコみたいにちょっと覗いてみることが出来ない。

開発時は頻繁に付け外しを繰り返す事になり、毎回ちゃんと被らないといけない事にハゲそうになってDK2に戻る。 pic.twitter.com/qZ0oAGsoF7


というかTouchはCV1を買った人は、ほぼ全員欲しいと思うので、この人たちはオーダー処理とかクレカ入力とか省略できるようにしていいのでは


Oculus Touchの時は早い順ではなく、プレオーダー期間を設けて、全員に届けられるようになったら配送開始にして欲しい。


「拡散希望」

熊本市では断水が続いてると思います。
熊本の片岡演劇道場では地下水を独自に汲み上げておりますので、水が出ます。お困りの方、どうぞ片岡演劇道場の方にお寄りください。住所、熊本市北区打越町37ー63。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿