「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

7月21日(火)のつぶやき その5

2015年07月22日 04時21分09秒 | VREアルゴリズム開発

知り合いから「定時退社日だっていうから定時に帰ったら、駅まで追いかけてきた上司に『君は少し純粋すぎるね』って言われて会社まで連れ戻された」って愚痴を聞かされて笑ってる(わらえない

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 7597 RT

VRHMDが常時かけていられるようになったらこういう飯テロが常に立体視で流れてきて悔しさ100倍になるんだろうなあw twitter.com/waffle_maker/s…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

仏教は解脱という発想の転換も素晴らしいが、輪廻という考えによって、自分はかつて眼前の蝶であったかも知れない、お前はいつかの俺かも知れないと、広く共感を発生させる仕組みになってて、それも素晴らしい

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 32 RT

「make love」ってセックスのことなんだけど、大丈夫かなこの人。 pic.twitter.com/f5IcdF7gaK

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 4703 RT

ディーラー向け版権表記用はんこできた 左右にかんごうがあって自由に組み合わせ可能 市販されてる文字はんこにないようなコピーライト表記とかの記号そのたもろもろ追加しよう カタカナひらがなとかも追加できたらいいけどそこまでいくときりが無い pic.twitter.com/JQeRnUXcBf

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

Oculusの公式イベントは、360度動画配信してOculusで見られるようにしてもいいはずだ

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 6 RT

◆塗装をしてないって事はコンパウンドを掛けるのに全然気を遣わなくて済むんですね。角なんて出る訳ないし、力込めて磨けるのも快感っすよ。
◆インテリアは全部シール。塗り分けでこんな風にくっきり作れませんよ、僕には。
#カーモデルeasy pic.twitter.com/loYqMveAdc

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 10 RT

◆ただこのキットは元々スケールキットとして出してたものだから本当の初心者にはきつい部分もありますね。ヘッドライトの位置決めとか接着は厄介だろうなあ。
◆今後その辺も含めてもっと楽しめるキットを期待しますね。
#カーモデルeasy pic.twitter.com/Jmx8M5p3Jy

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 10 RT

これ読める? 大阪人だけが読める激ムズ漢字が話題に news.mixi.jp/view_news.pl?s…
梅凶に見えなくもないです。(^^)

2 件 リツイートされました

ちっともそう見えないところがいいんだよね。 twitter.com/sir_motor/stat…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

戦艦ル級、完成しました。4-13-14 「G-Rug」にて、未塗装レジン製キットで販売予定です。 #wf2015s #艦これ pic.twitter.com/p2o9kcCsDp

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 405 RT

@DerGefreiter 読めませんでした。杭全並みに読みにくい地名です。(^^;)


試合を終えて家路へ向かう原始惑星系星雲達。疲れからか、不幸にも黒塗りの岩石惑星に衝突してしまう。ダストをかばいすべての責任を負った小天体に対し、惑星の主、暴力団員地球に言い渡された月形成の条件とは…。 pic.twitter.com/gBi1SIFNu6

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 132 RT

さっきの梅凶はご愛嬌ですが、大阪人なら杭全や放出や内代や喜連や枚方や交野や私市や孔舎衛坂や沢良宜が読めなければなりません。(ぉぃ
(^^;)

1 件 リツイートされました

VRはまだ発展途上故、中に入って使い始めてからのインタラクションをどうするかって話に集中しがちだけど、近いうちにこういう視点も重要性を帯びてくるはずだと思ってる。 weekly.ascii.jp/elem/000/000/3…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

今日のユニティちゃん立体出力変換プログラム。UIデザインを傾けてみました。(^^;) #unitychan #unity3d #3dprinting pic.twitter.com/lcifzJWJ4j

3 件 リツイートされました

PS4プロジェクトモーフィアスで、セガの初音ミクのライブコンサートも見ました。コンサートホールにいるのが当たり前すぎて全然違和感を感じないレベル。他の人のアバターと共有したり、リズムゲーとして完成度が上がればさらに没入感が増しそう。 pic.twitter.com/pO8MKn0arO

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 40 RT

日本では論理は避けられる。理屈語りと言われる。感情的つながりが最優先される。日本のトップは「リーダー」ではなく「親分」である。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 11 RT

部活。加熱しすぎるのがよくないのと労働制度として違法。そこが良くなればと思う。昔みたいに生徒の自主的な活動の側面が強く出てくれば良いのかもしれない。ただ、行き過ぎないように制限をかけて。今は逆に行き過ぎるような力がかかっている気もする。試合が多すぎてプロスポーツみたいになってる。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 21 RT

4K IPS液晶が6万円切り!FreeSyncとHDMI2.0に対応してる超優等生で人気爆発 - 週刊アスキー weekly.ascii.jp/elem/000/000/3…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 9 RT

【佐藤カフジのVR GAMING TODAY!】思わず、目を背けてしまった。渾身の「サマーレッスン」体験レポ - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/series/vr… @game_watchさんから

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 32 RT

早速、先ほど届いたこいしちゃんのフィギュアを棚に並べました! pic.twitter.com/VU8RzRIG1u

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 62 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿