「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

8月16日(日)のつぶやき その8

2015年08月17日 04時21分56秒 | VREアルゴリズム開発

秋葉原.favさんにて三ツ目重工のスリミンさんと初めてお会いできました(T . T) アイテムも初めて生で見ました…初めてTwitterで見たときから大好きなビットロココも飾ってあって感激…購入品は帰ったら呟く…ウウ…ありがとう地球… pic.twitter.com/NnUKQspVAh


秋葉原 .fav さんでの 三ツ目重工 @Mitsumecchi さんの展示会に。ゲームモチーフのデザインに心惹かれます。全部イイな~! pic.twitter.com/LHSw9Ym5Jo


有明離脱して秋葉原の.favさんにお邪魔してきたー!三ツ目重工のスリミンさんがいらしてて名入れシール作ってもらった(*´ω`*) pic.twitter.com/3bXWEB4u0z


70年談話に主語がないとの批判があるが、個人的な村山、小泉両首相の「私は」に比べ「事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としてはもう二度と用いてはならない。(略)先の大戦への深い悔悟の念と共に、我が国はそう誓った」の「我が国は」の重さを知るべきだ。


コミケ 3日目 A88ブース
最後は新谷かおる先生の写真撮影
新谷先生とっても嬉しそうでした。
エリア88は本当に愛されてますね
#C88 pic.twitter.com/7ErkcOn4yz


Unityで開発した「ユニティちゃん取り出しツール」全記録2015年8月版 (3:09) nico.ms/sm26948816 #sm26948816
ブログ用に画像整理する代わりに映像化しました。後半の6月からのUI変化が見せ場(?)です。(^^;)

1 件 リツイートされました

VRxCGxアニメxゲームのチャレンジの体験談と見えてきた事を話します!よろしくです?( 'ω' )?
CEDEC2015 Project Morpheus が具現する新しいアニメのカタチ -アニメ業界とゲーム業界の融合とミライ- cedec.cesa.or.jp/2015/session/E…


言うなれば運命共同体
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う
一人がサークルの為に、サークルが一人の為に
だからこそコミケで生きられる
サークルは兄弟、サークルは家族

嘘 を 言 う な !

#コミケボトムズ予告編


Oculus社が公開した知見の紹介です。

映画の制作手法が通じないVRでの”体験”の制作。OculusがVRシネマ『Lost』の制作から学んだ5つの教訓。 - MoguraVR moguravr.com/oculus-story-s… pic.twitter.com/V4wid4X0cG


コミックマーケット88来場者数。
1日目18万人、2日目16万人、3日目21万人。
合計56万人でした。
去年の夏と同じ人数でした。 #C88


反戦番組を作りたければ、牟田口廉也閣下を主役にしたドラマを作ればいいと思うよ
「地獄、ブラック軍隊」というタイトルで。


コミケ会場でつぶやかれた位置情報付きツイートをGoogle Mapにマップしたら鉄道網が浮かびあがりました。
ズームアウトすると海外からの参加者もいた様子でした。
誤差はあるでしょうがコミケの集客力の強さを視覚化できたと思います。 pic.twitter.com/LGFTxegtaC


一番驚いたことは、事業者として消費税を取られたこと。事業として学会をやったんだから、参加者から消費税分を上乗せして参加費を集めとかないといけなかった。後で分かって、会計が火の車になりそうになった。ホテル代とか立替なだけなのに。 twitter.com/ynabe39/status…


上海アリス幻楽団、完売しました! ありがとうございました


コミケ三日目お疲れ様でした。

C88の、A88に、エリア88コスで
並んで新刊ゲットして来ました。二度とない全力のコミケでした、ありがとうございました??

マッコイじいさんコスでしたw
#c88
#c88コスプレ
#エリア88 pic.twitter.com/OE3gClvWSj


安倍内閣総理大臣談話は、歴史の事実に沿って正確に述べていたと思う。村山談話のように、とにかく「侵略」「植民地支配」に言及しおわびするという曖昧な文言の連続になっていない。侵略の文言も、日本の行為が仮に侵略と評されるならばとの意だった。先の大戦を経験しての不戦の誓いがしっかり分かる


@yuujii @waffle_maker Perception Neuron を使えば、ろくろだけでは無く「空間ポリコンモデラー」も実現できると思います。VRでより立体を認識しながらモデルが組めるようになり、そのままリグ適用して自分のモーションで動かせます。(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿