「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月26日(木)のつぶやき その7

2015年11月27日 04時18分53秒 | VREアルゴリズム開発

VRって宇宙と同様に開拓者精神を刺激するんだよね。 twitter.com/drinami/status…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 5 RT

僕もVRとテレイグジスタンスで人生観が変わり、ずっと目指してきた生物工学の分野からVRに專門を変えました。人生を変え得る魅力がある分野だと信じています。 twitter.com/hidex97/status…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 16 RT

あかん。TLが面白すぎる。(^^;)

開発にもどれ私。(大汗)


@shiba_shin ありがとうございます。今日こそは寝ます。

実は、寝間着にしているルームウェアがフリース素材だったらしくて、寝汗で目が覚めてしまうことに気が付きました。
今日から古い寝間着に交換します。(大汗)


早く通勤という行為がなくなる未来にならないかな。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 8 RT

@waffle_maker スマホの強さを素直に認めた上で考える必要ありそうです。
最近のVRギアで使われる部品の進歩の多くはスマホ開発にかかった多大な投資のおかげですので

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

VR空間の中ってのは別に人間の肉体に縛られる必要ないし、だからと言って別に現実にある動物を模さなくてもいいので、現実の制約を超えたアバター化した感じでもいいんだよあ。そう考えると自分がパペットズーピロミィみたいな感じになるの面白そう

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 10 RT

KADOKAWAの方にVRを猛プッシュしたけどどうやらARとごっちゃにされているようだった。
やっぱり被ってもらわないと伝えきれない所もあるんだろうか…?

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

この程度でバブルとか言われる様だと本当に先がないかも

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

RT 番組名を考えてみた

VRクラスタさんいらっしゃい!
GOROmanの部屋
GOROman倶楽部
GOROちゃんのVR仮装大賞
世にも奇妙なオキュ物語
GOROman 3分オキュッキング

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 5 RT

AppleSoft DOSとMS-DOS、WindowsとMacとLinux、AndroidとiOS、はたまた101と106キーボードと微妙に異なるUIに触れてきたので忘れがちだけど、「最初に慣れた物と違う」と「出来が悪くて使い辛い」の区別はつかないのが普通なのは忘れちゃいかんな

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 7 RT

@o_ob 広視野角で立体視、ポジショントラッキングするHMDは、SFには存在し、それを期待させるようなHMDや3Dのデバイスが市販されて来ましたがどれも自分には期待外れで、Oculusでようやく「これだ!」と感じました。そんなの昔からあるという研究者との温度差の元かもしれません

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

@Somnium @yanosen_jp スマホの方が今の形状じゃなくなるかもしれませんね。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 1 RT

@waffle_maker @yanosen_jp その可能性は大いにあると思います。スマフォも今のままでは画面サイズの大型化にも限界がありますし、表示情報量の頭打ちが伸びしろの限界になると思います。(^_^)


@waffle_maker @yanosen_jp 今後バッテリも今より急速充電&ワイヤレス充電対応なものに変わると思います。さらに今朝AppleがELパネルを使用する主旨のニュースもありましたので、表示装置の省電力化も進むと思います。(^^)


VR関係の学会で、VRクリエイターが割引で参加できるとか、クリエイター向けセッションとか、そういった取り組みが増えるとVR研究に興味を持つ人も増えると思うんだけどね。VRクリエイター向けの社会人大学・大学院とかもあっていい。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

PSVRのソフトは凄いのが出てきそうではある / ソニーPS4の累計販売、3020万台を突破
npx.me/p2QU/HnJB #NewsPicks

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 19 RT

バブルというなら、一時期の幹細胞研究もバブルに近いものだと思うが、その中から山中先生のようなスーパースターが出てきた。バブルは決して悪くないよ。やるべきことをちゃんとやっていればいい。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

・言われたこと
「なんでもいいからとにかく絵を描くんだ」

○正しい理解
ようし、いっぱい絵を描くぞ!!

×間違った理解
ワイ「……『なんでもいい』は『何を使っても良い』ということだな?」

結果:Excelに行き着く pic.twitter.com/7WcQI4Iq01

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 9892 RT

一体、何が起きているのだろうか?爺さンがゲームを始めただけなのに、ヤフーニュースになり、トレンドに名が上がり、あちこちのまとめサイトでまとめられてる。もう一度言う。爺さン、ゲームを始めただけ…(小池一夫) pic.twitter.com/uHyg6whf8h

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3578 RT

韓国、GearVR2000台完売、と。日本以上にSamsung製品使ってる人さすがに多いだろうからハードルもさらに低いんだろうなぁ

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 6 RT

PSVRやオキュラスにばかり注目してたけどホロレンズも凄いな

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿