「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

10月12日(月)のつぶやき その6

2015年10月13日 04時38分43秒 | VREアルゴリズム開発

また凹みTipsか事案がVRもくもく会で発生していました #kosugivr


今日の成果。簡単なAIの作成と、VRプレビューでの完全表示。fps35とかでるけどそれはまた今度・・ #kosugivr pic.twitter.com/HntC6ZYNBL


VRもくもく会での進捗。2001年宇宙の旅のスターゲートが作りたいと思ってやった。理想ではもっとバビューッババババーッ!てなる予定だった pic.twitter.com/4GK1hbZ5FY


私は、日本に一番欠けているのは、
「失敗」
を活用する発想だと思う。
失敗が許されず、活躍の場を奪われる元になり、人格否定にまで繋がりかねない環境下では、人は意欲を失う。
新しいことに挑戦するリスクが高すぎる。投資も出来ない。結果、ジリ貧になっていく。


現時点で失敗している人間が言えた義理ではないけれど、再挑戦する機会以上に、再挑戦することを負い目に思わず、なおかつ失敗を分析して次に備えるしたたかさを養う素地が日本にはまだまだ必要だと思います。失敗は格好悪くなく、今はただ次の機会を狙うのみです。
(^^)>RT

2 件 リツイートされました

冬WF新作3点+再販1点、当日版権本申請完了。

自分で作っておいてアイラどこから見たのが前で後ろで横かワカンネェwwww pic.twitter.com/O26M67c2xw


友人がVR仕様のアイコンを描いてくれたので変更しました…!!(((o(*゜▽゜*)o))) pic.twitter.com/vyt4WARFfB


「我が社はIoTに力を入れています!データがインターネットにのればいろいろできます!」っていうCEATECのブースが死ぬほど多かった.

それって「我が社はC言語が扱えます!これを使えば,なんでもかけます!頑張ります!!」って言っているのとほぼ同義で,ビジョンのないことの表明だ.


“メガゾーン23”の矢作省吾の声優さんが、“作ってあそぼ!”の ♯ワクワクさん だと知ったときの衝撃!! pic.twitter.com/RiZmxQSI3H


【お知らせ】先日 US にて発表された Surface Pro 4 および Surface Book につきまして、 日本市場での展開については、正式に決定次第ご案内いたします。 pic.twitter.com/m162tYAUg2


東京UE4JAMもお願いします…_:(´?`」 ∠):_



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