「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月26日(木)のつぶやき その5

2015年11月27日 04時18分51秒 | VREアルゴリズム開発

アメリカだとVR冬の時代にザイダやパウシュらは黒歴史どころかVRの看板おろしてゲーム研究機関を旗揚げしたので、VRバブル崩壊後が重要である dx.doi.org/10.1109/MC.200… cgarts.or.jp/report/rep_sin…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 7 RT

VRで瞑想。果たして効果はどうなるのでしょうか。

【Gear VR向けアプリ】VRだからこその非現実なビジュアルで瞑想をガイドする『Zen Zone』 - MoguraVR moguravr.com/zen-zone/ pic.twitter.com/OSHShW02kU

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 18 RT

フィリピンでもHTC Viveのジャムが行われるのか… / “FMtXdKY.jpg” htn.to/rWiq95eK

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

@yworks2000 PSVRは現行のままだと女子には重すぎる…。頭振るとそっちに振り回される(一般女子はそんなに素早い動きをしない前提なのかもしれないけど)

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

こちらも有名だけど、日本の少子化対策がいかにダメか分かるグラフ。bit.ly/1YuXlLY pic.twitter.com/OjxXzG9Jfi

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 1222 RT

#2015年、あなた解析。

・ツイ歴2129日。
・もしかしたら、そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんと付き合っているのかもしれない。
・基本的に、界隈と言っている。
・配信LOVE。…
appli-maker.jp/analytic_apps/…
#2015年、あなた解析。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

「バブルは弾けて初めてバブルだ」と、ばっちゃんが言ってました twitter.com/GOROman/status…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

後ろ向きの姿勢は身体に悪いぞ。倒れるなら前向きに倒れよう

じゃむを

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 1 RT

@Somnium バブル景気のときは犬も歩けば棒に当たる勢いで仕事がきて、毎年20人とかの新人を採用しOJTの名の下に即現場投入連日徹夜、フルカウントで残業手当てが付いたので入社初年で新車を買う新人が続出。当然経費は膨れ上がったけど「量産でリカバーするんや!」と強行。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

@Somnium 嫌気の射した中堅クラスがどんどん辞め、新人ばかりの開発はバグ1個潰せば2個作る勢いでどんどん遅延、そして期待の量産受注の前にバブルが弾けて多くのプロジェクトは未納でキャンセル。後には使えない新人と膨れ上がった経費だけが残りました。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

@uchujin17 その頃私は松下の子会社に入って3DCG映像制作業務を担当していました。世の中はバタバタと大騒ぎをしていたようですが、某証券会社の社長が泣きながらインタビューに応じていたTV中継くらいしか印象にありません。(汗)


@cingoP そうそう、3相200Vです。日本橋でコンバータトランスを探しに行ったことがあります。(^^;)


@uchujin17 ITバブルの時は心底そう思いました。あの時はプロジェクトに入ってくれていた後輩のアドバイスを汲んでさっさと手引したため、面倒事に巻き込まれなくて済みました。(^^;)


Ocuっていただいた方の名刺。
交換してない人も含めればもっといるかな?? pic.twitter.com/2AeDOrW16E

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 8 RT

一万円を振ってタクシーを止める、バブルの気分を体験できるバブルVR pic.twitter.com/1blmD3y2I8

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 13 RT

Oculusも突然生まれたのではなく、NASAで80年代からVRに関わったScott Fisherや博士課程でその指導を受けFakeSpaceを立ち上げたMark Bolasの流れの中にあります。その価値がわかっているからOculus Researchを立ち上げたんじゃないかな。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 20 RT

PalmerはMRの研究をしてたと思います。
He worked as an engineer at the Mixed Reality Lab (MxR) at the Institute for Creative Technologies (ICT)

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿