アメリカだとVR冬の時代にザイダやパウシュらは黒歴史どころかVRの看板おろしてゲーム研究機関を旗揚げしたので、VRバブル崩壊後が重要である dx.doi.org/10.1109/MC.200… cgarts.or.jp/report/rep_sin…
VRで瞑想。果たして効果はどうなるのでしょうか。
【Gear VR向けアプリ】VRだからこその非現実なビジュアルで瞑想をガイドする『Zen Zone』 - MoguraVR moguravr.com/zen-zone/ pic.twitter.com/OSHShW02kU
@yworks2000 PSVRは現行のままだと女子には重すぎる…。頭振るとそっちに振り回される(一般女子はそんなに素早い動きをしない前提なのかもしれないけど)
こちらも有名だけど、日本の少子化対策がいかにダメか分かるグラフ。bit.ly/1YuXlLY pic.twitter.com/OjxXzG9Jfi
#2015年、あなた解析。
・ツイ歴2129日。
・もしかしたら、そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんと付き合っているのかもしれない。
・基本的に、界隈と言っている。
・配信LOVE。…
appli-maker.jp/analytic_apps/…
#2015年、あなた解析。
@Somnium バブル景気のときは犬も歩けば棒に当たる勢いで仕事がきて、毎年20人とかの新人を採用しOJTの名の下に即現場投入連日徹夜、フルカウントで残業手当てが付いたので入社初年で新車を買う新人が続出。当然経費は膨れ上がったけど「量産でリカバーするんや!」と強行。
@Somnium 嫌気の射した中堅クラスがどんどん辞め、新人ばかりの開発はバグ1個潰せば2個作る勢いでどんどん遅延、そして期待の量産受注の前にバブルが弾けて多くのプロジェクトは未納でキャンセル。後には使えない新人と膨れ上がった経費だけが残りました。
@uchujin17 その頃私は松下の子会社に入って3DCG映像制作業務を担当していました。世の中はバタバタと大騒ぎをしていたようですが、某証券会社の社長が泣きながらインタビューに応じていたTV中継くらいしか印象にありません。(汗)
@cingoP そうそう、3相200Vです。日本橋でコンバータトランスを探しに行ったことがあります。(^^;)
@uchujin17 ITバブルの時は心底そう思いました。あの時はプロジェクトに入ってくれていた後輩のアドバイスを汲んでさっさと手引したため、面倒事に巻き込まれなくて済みました。(^^;)
@mekara_uroko オハヨーハヨーございます。(^^)
Oculusも突然生まれたのではなく、NASAで80年代からVRに関わったScott Fisherや博士課程でその指導を受けFakeSpaceを立ち上げたMark Bolasの流れの中にあります。その価値がわかっているからOculus Researchを立ち上げたんじゃないかな。
忘れるもんですか。我が青春のアクセラレートBGM!(^^) twitter.com/x68user/status…
PalmerはMRの研究をしてたと思います。
He worked as an engineer at the Mixed Reality Lab (MxR) at the Institute for Creative Technologies (ICT)
Work continues on the @sketchfab competition!
#art #animation #gamedev #gamedesign #autodesk forum.sketchfab.com/t/star-wars-co… pic.twitter.com/ld2Odzk5kl
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます