「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

7月28日(火)のつぶやき その6

2015年07月29日 04時22分59秒 | VREアルゴリズム開発

駅のホームで花火をやってはいけない、という常識なんてあるんですか?そもそも常識って自分の考えを押し付けてるだけだと思うんですよ


Google社さんといいMicrosoft社さんといい、AIによる自然言語会話研究がどんどん進んできていますが、もはや単なる論理思考の世界だけの研究では足らず、文芸面での話の研究とAIへの文章作成能力という研究も進んで良いと思います。即ちAI的文学研究です。(^^)

4 件 リツイートされました

#朝潮型沼誘致の会
よく解らないけど、朝潮型が好きな同士がつどう場所だという事は解った pic.twitter.com/nkYQi7QuHP


@neconosaya むしろ相談相手になってくれるのではないかと思います。ミクさんが喋ってくれるようになるのです。万難を排してこの技術の発展を支持ずるしかありません。(^^)


蔵王キツネ村の狐さんは人懐こいので超至近距離でもふもふ堪能出来ます(`・ω・´)ほっほっほっ pic.twitter.com/CbZ4WJlscs


エキノコックスは大丈夫・・・なんでしょうね。(^^;)>RT


Google's Artificial Intelligence Speaks, and She's a Woman tech.co/stephen-hawkin…
これをミクさんに作り変えてですね。(ぉぃ (^^;)


碇ゲンドウ=パヤオ説からすると、パヤオの真の目的は少女を描くことで、ソレに巻き込まれたシンジ=庵野が無茶ぶりにキレる話って、身も蓋もない解釈もできるのか…


PS4版はアンリアルエンジン対応。超リアルなドラクエになる…のか?


ドラクエがUE4で開発されるという話を聞いて!!

1 件 リツイートされました

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』に初音ミクが登場! 8月中旬に楽曲配信決定 - ファミ通.com famitsu.com/news/201507/23… @famitsuさんから
何度見ても新しいペルソナにしか見えない


ひょっとしてファミコンから入った人にはわからないかもだが、80'sレトロPCゲーの世界では「画面の一ドット単位のハードウェアスクロール」って実は結構なハードルだった。ファミコンには縦横完備されていたが、多くの8ビットPCにはその機能はなかった。MSX2でやっと縦のみ実装。


Unityに動画インポートしようとしたら止まった
あれ?この動画、GearVRのデモより軽いはずなんだけど・・・・・。


@mizuki_izuna unity5になってインポートめっちゃ遅くなった気がします


佐藤正久議員「プラカードではなく法案を掲げてしっかり議論すべきだ」
ワロタwww
#nhk pic.twitter.com/KlmT4QHiuu


ドラゴンクエストXIのプラットフォームはPS4/3DSって、「Windows10とMeに対応」みたいな極端さあるな(笑)


夏コミで発売するユニティちゃんカチューシャのサンプルが出来ました!しっかりした作りでいい感じです!(??????)?? unity-chan.com/contents/event… #unitychan pic.twitter.com/qWR6QbrXpn


ハコスコや CardBoardにカンタンに対応できちゃうのかも?
試してみようっと。

LC VR Kit by Laurel Code Inc. assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/… #Unity3D pic.twitter.com/SUfOCFCCxe


Android+ Unity+ MovieTexture+GearVRは、 厳しみと戦う事多いので、ガッツですね!イェイ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿