「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月12日(火)のつぶやき その4

2016年04月13日 04時13分18秒 | VREアルゴリズム開発

銀色ユニティちゃんが灰色に。実は知り合いの原型師さんから教えてもらったMR HobbyのMr.FINISHING SURFACER 1500 GRAYを試してみました。結果、積層段差がかなり目立たなくなりました。(^_^) pic.twitter.com/xexwr9loul


"ボイジャー探査機のレコード盤"を公開しました。
使いたい人はこちら。
bowlroll.net/file/99504 pic.twitter.com/bovut8mMTX


Steam VRがいつの間にか1.3ランタイム対応になってSteam VRを立ち上げるとOculus Homeが立ち上がるように


CV1が届いたら土日に山手線のどこかで体験会やりたいけど今週末までに届かなかったら来週は仕事で海外なので厳しいですね…


俺くらいになると「これで散々待たせて夏くらいにCV1が届くだろ?それで完結したと思うだろ?ところがどっこいハード的なリコールが発生して一旦Riftを返すか自分でそこそこ難度の高い工作をしてようやくまともに使えるようになるまでは覚悟してる」境地に至る。1DXで見た。


総額1200万ドル GREE、北米のVRコンテンツ企業を支援するファンド「GVR Fund」を設立 panora.tokyo/6932/ #panora pic.twitter.com/EugvLK1Php


palmerのビジョンに乗ってるからRiftの発送が遅れようが関係ないし。
発送が遅れたからーって乗り換えるほど急いでないし。
まだ慌てるような時間じゃない


oculusからメール来たが

Estimated Ship Date
4/25/2016 - 5/5/2016

思ったより来るの早いな


「LSDが人の脳へ与える影響」が世界で初めて脳スキャンで判明 bit.ly/1VkUHdi pic.twitter.com/SNB4VFTMH1


私がアメリカに強く言いたいことはですね

原爆投下を謝罪しろ?

違います

「てめーら一体いつまでインチだのポンドだの使っとんじゃボケェ!
しかも5/16インチとか何だよそのハンパなサイズは!?
さっさとSI単位系で統一しろや!!」

です

ご高配のほどお願い申し上げます


@nekoworks01 ボディとシャーシを組み合わせるとこうなります。
ベースとマッチさせるために、ここから少し汚します。
ドライバーフィギュアも乗せますよ。 pic.twitter.com/IrVuaUhMRt


今回開園を断念した保育園がしれっとケアハウスになってたりしたら笑うしそれどころか怪しいマルチ商法の根城になって朝から年寄りが有り難い水とか保存食とか買い求めに集う場所になってたら笑えないね。


呉の海自カレーラリーが今年も始まってます♪ #kirisawa 雷ちゃんと食べに行くのです!【日刊桐沢一〇九三/広島百景】 | 桐沢十三 5月5日コミティア pixiv.net/member_illust.… pic.twitter.com/bWvr6D0Lfq


綺麗な空でした。上から大陸見ると、ほんと俺ってちっぽけな存在なんだなあと。ほっこり。 pic.twitter.com/nVYB1hZrMB


どうにかしてTextureUVの一部を切り出せないかと悩んだ結果...
Colorの各種RGBAチャンネルに対してUV座標の始点、終点とすることで取り出せたっぽい。
参考のために下に元画像を配置しています。 pic.twitter.com/PzCaOXL9YA


南青山のスパイラル「かわさきみなみ展」(17日迄)
フエルトでこんな大きなもの作れるのだと大変驚きました。3匹の子犬作品だと そうだな…実物の4~5倍?もっとかなぁ…位大きいです。歯も一本一本制作されてて。パワフル!生命感?? pic.twitter.com/e0VTMvwrmr


と言うわけで、VRが本格的に始まるのは5月過ぎてからです。それより前のは全て前夜祭だよ!
おきゅたん漫画もあと4回以上は100話にならないよん! pic.twitter.com/sIss7fSE6E


automotif: Concept vehicles from Scott Robertson's book new-auto-sport.blogspot.com/2010/10/concep…
Scott Robertson氏によるコンセプト・カー。 pic.twitter.com/c81bTq3AOA



最新の画像もっと見る

コメントを投稿