「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月26日(木)のつぶやき その1

2015年11月27日 04時18分47秒 | VREアルゴリズム開発

やっと断面生成の最終局面に入りました。これで周りを塗りつぶして中の黒を順次塗りつぶせば一層分の処理確定です。しかし想像を絶する処理になりました。(^_^;) pic.twitter.com/TzUgEgvTIe


ぐうかわ

もふもふのコラボ! フクロウのフクちゃんと子猫のマリモちゃんのイチャイチャ写真集が発売決定 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabから pic.twitter.com/xwF2JY67F5

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 196 RT

継続は力なり…本当に。
あと48時間あれば作業を終わらせられると勘違いしていた72時間前の自分へ。 tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/04/… が発生しないように気を付けないとなぁ

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 17 RT

UE4の配列ノード、ノード検索で「Count」って打ったら「Length」が候補に来る、この親切さに惚れる

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 8 RT

VB:バーチャル(リアリティ)バブルの空虚さに嫌気が差したので為になる駄文を書いてやる! aki.shirai.as/2015/11/im-rea… o_obより
先駆者の知見と未来に向けての貴重な示唆が書かれています。VRな人は必読です。(^_^)

1 件 リツイートされました

VB:バーチャル(リアリティ)バブルの空虚さに嫌気が差したので為になる駄文を書いてやる! aki.shirai.as/2015/11/im-rea…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 65 RT

チューニングして高速化を目指すチューニンガソンってのをこの前初めて知ったんだけど、これVRでやるのありでは(同じゲームで1番高fps出したチームの勝ち

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

Ricoh ThetaSの鉛直2台配置動画撮影で、視差からDepth作って全球Depth付き動画撮影続行中。デフォルト値は、地面距離や地平線より上部の無限遠領域を仮定してある。 pic.twitter.com/WxqjSsvNaI

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 15 RT

■唐揚げとVRの共通点
揚がる(アガる)
カロリーが高い(処理的に)
高級品はサクサク(動作的に)
勝手にレモンを絞ると迷惑がかかる(業界全体の動きが重要)
ascii.jp/elem/000/001/0…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 12 RT

ってことで一年前に開発した技術やっと公開。
#LeapMotion でマウスマウントして
oculusのVR空間上に展開したファイルブラウザーを操作。
youtu.be/YGe1XHtJjsw

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 6 RT

大手アダルト動画サイト、「人気ゲーム発売のせいでアクセスが激減した」と謎の発表(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-… #Yahooニュース

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

これはマジで言いたいんですけど、1日8時間寝ると、メチャクチャ能率が上がりますよ。私の場合だと、1時間かかってた仕事が30~45分で終わるようになりました。中には寝なくても平気な人もいるんでしょうが、人によっては、寝るのはマジで大事なんで、無理してでも寝た方がいいと思います。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 6346 RT

もう時代が進みすぎてわけわからなくなってきた。 twitter.com/shiropen2/stat…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

為せば成る、為さねばならぬ何事も
Where there is a will, there is a way.

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

@Somnium 今確認したら竹槍事件はまだ余裕がある44年2月のことでした。確かにこの頃だったら組織マネジメントとか資源配分とか方針の転換とかでの問題ですね。てっきり45年に入って降伏か玉砕か段階の事件かと誤認してました。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 1 RT

アルゴリズムの改善アイデアを思いついて目がさめるなど。(汗)

全体を高解像度で計算するのではなく、離散的なパートに対して高解像度なパッチを処理当てれば計算時間を短縮出来ることに気がつきました。
(^_^;)

2 件 リツイートされました

@neconosaya 3DCGで断面描画すると、特に断面に対して垂直な面は線が連続せずに途切れることが多く、結果的に断面外形線が開空間になり不都合となります。そこで途切れた部分に限定して高解像度描画処理することで、途切れを修復するという方法を思いつきました。(^_^;)


いよいよ次の日曜日だよ~ ドットファブさん(@dot_fav)にて開催の三ツ目重工イベント「白兎商店」きてねー! pic.twitter.com/3Adf5A8LZs

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 8 RT

8×8分割レンダリング処理中に結果を256×256解像度に凝縮した時点で離散部分をフィルタリングで探し、見つけたらそこを32×32分割精度で高解像度レンダリングして補修する。座標値は高精度化してもOKとする。
今実装したいけど睡眠時間が。(^_^;)

1 件 リツイートされました

もう一つ。
スカート内をシードフィルして中身を詰めてしまうのは大問題なので、そこをフィルしないように手を打つ必要がある。
具体的には中が詰まっていないエリアはシードフィル対象外とするというルールを適用する位だが、果たしてこれでうまくいくかどうか。PCで確認すべし。(^_^;)

2 件 リツイートされました

ブログ書いた
ネットとつながる LED 時計の LaMetric を手に入れたので遊んでみた - 凹みTips
tips.hecomi.com/entry/2015/11/… pic.twitter.com/jDvgs2zV6E

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿