「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

7月28日(火)のつぶやき その3

2015年07月29日 04時22分56秒 | VREアルゴリズム開発

パステル塗装で錆っぽさが表現できるのですか!(^^)>RT


【再】おはようございます。&事務所稼働中。
昨晩は何故か睡眠不足に陥って今朝は大事を取ってバス電車通勤にしました。暑いけど東京の暑さに比べたら大したことはないです。
(^^;)


研究員ってあるけど,准教授・教授相当の卓越研究員(無期年俸制)も用意される.同時に「シニア研究者について、任期付雇用への転換、年俸制・クロスアポイントメント制導入」とあり,将来的に非卓越研究員は任期付きにされる.あわせると,大学教員人事を卓越研究員人事(公的機関)が握る狙いだ.


20150727「教員の多数「調査対応や報告書作成が負担」」(NHKニュース) bit.ly/1GW4ZDG


8/2から秋葉原にあるギャラリー.favさんで1ヶ月間展示・販売するから遊びにきてね!毎週日曜日は多分在廊します~ dotfav.jp/about pic.twitter.com/w8M5b462U8


7/20大阪で開催の女子主体の安保法案賛成デモ。これもキー局は勿論、新聞でも全く報道されなかった。ヤフーニュースの意識調査では賛成派が反対派を上回っているが、少なくとも国論を二分する問題なら、メディアは双方の意見を公平に扱うべきです。 pic.twitter.com/XV9orncOxx


後で勉強する // Oculus Connect: The Human Visual System and the Rift youtu.be/6DgfiDEqfaY @YouTubeさんから


参考になります // Oculus Connect: Getting Started With Gear VR youtu.be/N0zr0Eqh6ac @YouTubeさんから


例のShooterですがようてんさんから「得点表示が欲しい」とご要望が。

それをやるにはコンボ数とか、ガゼル数とか、ターゲットに耐久値設定とかボス(?)を出演させるとか色々やりたくなるw


心霊系、動いてはいけないVRコンテンツ
伏せた状態で霊が居なくなるまでじっとしていなければならない。
動くと小枝を踏むとか衣擦れの音がして、一定回数音を立てると憑依される。
物理的な衝撃はなし。
HMDを割って黒い靄が入ってくる。
HMDに取り付けたファンで風向きを変化させる。


老兵は死なず、ただ消え行くのみ―Google、全プロダクトでGoogle ユーザープロフィールの利用を中止へ jp.techcrunch.com/2015/07/28/201…


既に様々なモバイルVRデバイスが登場している中でどのような製品になるのでしょうか

Apple 、メガネ型ヘッドマウントディスプレイの特許を申請。ついにVRに参入か? - MoguraVR moguravr.com/apple-vrhmd/ pic.twitter.com/xEYhnLLjG4


第35回:VRだからこそ面白い覗き込むゲームデザイン「Herobound」 - 杜のVR部 - 窓の杜 forest.impress.co.jp/docs/serial/oc… 酔わなくて面白いVRゲームを作ろうと思ったら、この形がベストだと個人的には思う。カメラを動かすと大小あるにせよ酔うイメージ


昨日いろいろ試していたのだけど、やっぱりUnity5で制作したコンテンツをノートでデモるのは厳しいっぽい…
え~もうほぼ完成してるのに…なんだよ…


やあ、ヒミツのクマちゃんだよ。

これ意外と、裏声で喋るだけで楽しいかもw pic.twitter.com/Km1wCI3v2U


非親告罪化でただちに同人文化が死ぬかというとそういうことはないんじゃないかと思うけど、トレパク警察とか、気にくわない同人作家にメッセージやタグで突撃するマンが「当局に通報する」という武器を振り回し始める未来はわりと想像できるので凹む



最新の画像もっと見る

コメントを投稿