三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

水子供養大観音 龍海寺

2006-08-26 06:37:18 | 水子供養のお寺

8月20日 城址岩槻霊園に3回忌法要に伺いました。

いつものごとく、3時間前に現地に到着。(もしもの事を考えて、必ず早め早めに到着するようにしております。そして、ゆっくりと地域を散策するのが楽しみなんです)

いざ岩槻散策。

そういえば落慶法要に参列させていただいたお寺もこの近くだったなーと携帯電話(PCサイトビューアー)で検索。するとなんとなんと3分ぐらいの近くにいることに気づきました。

今回お参りしたお寺は、「龍海寺」さん。(埼玉県さいたま市岩槻区上野6-6-5)

観音さんをお祀りし、とてもきれいでいて荘厳にされておられます。こちらのお寺では、水子供養を受け付けておられ、遠方からもお参りになる方も多いとのこと。

般若心経を1巻唱えさせていただきました。

突然、勝手にお参りしたにもかかわらず、読経後に冷たいお茶まで出してくださいました。

感謝。

又、私が7月に「東久邇宮記念賞」を受賞させていただきましたが、こちらのお寺も東久邇宮殿下と関係が深いそうです。不思議なご縁を感じながらお参りさせていただきました。

Pa0_0015_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿