三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

神奈川円宗院 人形供養と遺品供養

2008-03-03 16:55:40 | 人形供養

3月2日 毎月第1日曜日 午前9時より 神奈川県平塚市にある円宗院にて人形供養を厳修いたしました。

円宗院では、この法要に合わせてお参りをおすすめしております。

毎月、ちらほらとおまりの方が増えてきました。

人形は、どちらかというとかわいいというより、子供の成長を願って身代わり的な面もあります。

元気に育つように親の願いを託し、おかげさまで病気することなく育つことが出来た。

その感謝の心を込めてご一緒に般若心経を奉読いたします。

人形がなくてもその心でもってお参りされる方もございました。

どうぞ、だなたでもお参りください。合掌

Img_6300 今月は、人形ばかりでなく、亡くなった方の遺品供養も願われたこともあり、お花がたくさん供えられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿