三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

東京八王子で水子供養

2007-09-11 17:23:51 | 水子供養のお寺

Image145 東京八王子の「つちぼとけ」教室に早めについてので近くを散策しようと思ったら、五重塔を発見しました。

こちらは、「雲龍寺」

中には幼稚園があるようで、中には関係者は入れないむね案内がありましたので、五重塔に近くに行くことが出来ませんでした。

周りには、たくさんのお地蔵様が・・・

大きなお地蔵様から小さなお地蔵様まで、お寺の境内だけでなく墓所にもたくさん・・・

その一つに「水子地蔵」を見つけました。

大きな地蔵の足下に水子供養をされたのであろう小さな水子地蔵が奉安されご供養されていました。

ちょっと大きめのお地蔵様は○○産婦人科となっていましたので、病院として水子供養をされておられます。

あちらこちらに地蔵さんが安置されているので、とても楽しくなるお寺でしたが、藪蚊に10カ所以上さされてかゆくてたまりませんでした。Image131 Image134 Image141 Image135 Image137


最新の画像もっと見る

コメントを投稿