三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

仙台で水子供養

2006-12-04 05:06:27 | 水子供養のお寺

仙台で別のお寺を紹介します。

仙台に伺ってメトロポリタンというすばらしいホテルに泊めていただきました。

窓から山手を見ると、大きな観音様がおいでになるではありませんか、

まるで仙台全体を見守っていて下さるような大きな観音様です。Ca320082_1

大観密寺Ca320083_2

平成3年に新しく建立されたお寺で、とても近代的なお寺です。

まず、本堂にて参拝し、その後、観音様の胎内に・・・

受付で、僧籍の方は拝観料は無料ですと言われ、その心配りにうれしくなりました。

まず、1階には賽の河原があります。ここでは、水子観音を奉安し、水子供養をなさっておられます。Ca320080_2 料金もちゃんと表示されており、現代的で親切なお寺です。

エレベーターに乗って100mほど一気に昇ります。

観音様の胸当たりから眺める景色は、とてもすばらく、仙台全体が見渡せます。(ちょっと感動しました)

帰りは、階段で下りようと挑戦しましたが、各階ごとに仏さまがたくさんおられます。

3階分ぐらいおりただけでダウンしてしましました。螺旋階段になっているのですが、あまりの高さに体力と気力が付いてこなくてエレベーターでおりました。

それだけすごい仏さまの数です。

とてもきれいにされておられましたが、掃除だけでも大変な事です。

また、仙台に伺ったときにはゆっくりとお参りしたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿