三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

骨つぼ教室

2005-11-09 09:36:41 | 骨つぼ
PA0_0046
10月21日から3ヶ月
読売日本テレビ文化センター荻窪にて「自分の骨つぼ教室」を開講いたしました。

骨つぼは最期の衣装です。ビトンでもないシャネルでもない、たった一つだけの衣装です。
自分で作ってみませんか?
思い思いの気持ちを込めて・・・

先日なくなったご主人のために骨つぼを移し変えたい。と言う方もおられます。
奥様が作った心温まる骨つぼに移されるご主人は、キット喜んでおられるでしょう。

また、ダブルサイズの骨つぼを作られる方もありました。
ご主人と一緒に入るとのこと。
それを聞いた参加者から、笑いの声と共に「私は、ヨン様の写真を入れるの」と
話しておられました。

楽しみながら作陶し、死を見つめる。
いずれは、死がやってくるのだけれど、「死」を避けるのではなく、見つめる。
そうすれば、きっと生が輝いてくることと思います。
PA0_0045





最新の画像もっと見る

コメントを投稿