三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

自由が丘教室

2006-10-03 06:13:48 | つちぼとけ

10月2日

自由が丘つちぼとけ教室です。10月より自由が丘教室は、同日同時刻 本寿院にて会場を移して行います。毎月第2月曜日午後1時より 本寿院にて開催しておりますので、都合のつく方はどうぞ。(10月のみ2日に行いました) 参加費 2千円 教材費千円

この教室は、夫婦仲の良い方ばかりです。毎月のように夫婦で旅行された話を聞きます。

一人の方は、京都から湖東三山へ参拝されてこられたお話をお聞きしました。この方は、ご主人が木彫で奥様がつちぼとけを作られています。

又、別の方は、夫婦で善光寺参りをされてこられたとか。

大きな会社を退かれて、後はゆっくりとした時間を過ごしておられる。うらやましい限りです。

さて、そんなことより作品の紹介です。

千体地蔵を目指して作陶されている方は、620体になったとのこと。平成20年完成は早まりそうですね。とても楽しみにしております。

Img_1129 Img_1130 Img_1128 Img_1125 Img_1126 Img_1127 Img_1131 Img_1132 Img_1133 Img_1134 Img_1135 Img_1136 Img_1137 Img_1138 Img_1139 Img_1141 Img_1143

新しい方法で焼き上げたつちぼとけを披露しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿