気まま日誌α

「気まま日誌」は2011年6月をもって「気まま日誌α」になりました(笑)

世にも不思議な休暇 回り回ってクーヘンロール

2006-04-02 11:18:21 | お店
 
再び盛岡駅までGO!
場所は前日既に行っていたのでバッチリ。
時間は10時40分…。

有ったー!
しかもプレーンが4本だけ。
購入後、直ぐに残りの3本も無くなってしまいました。

危なーい!

というわけで無事、念願のクーヘンロールをGETすることが出来ました。


で、肝心のお味ですが、これはもう言うまでもありませんね。
しっとりとしたバームクーヘンの食感と嫌味のないすっきりとしたクリームの味がとっ~ても相性抜群!

そしてもう一つmomoさんオススメの牛乳瓶のような容器に入ったプリン「啄木の朝」

こちらも滑らかな食感とクリーミーな味わいで凄く美味しくオススメです。

踏んだり蹴ったりの休暇だと思いましたが、結果としては温泉宿にも泊まれたことだし、クーヘンロールもGET出来たし…。

無理に流れに逆らわないのが良い結果を産んだみたいです。 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (try)
2006-04-02 18:08:46
そらさん、初めまして。(笑)

色々ご迷惑をお掛けしました。

毎日拝見させていただいておりました。美味しい情報も確認です

そらさんの人柄に宿の方々も共感したんでしょうね。これからも宜しくお願いいたします
返信する
すべては偶然ではなく必然なのだ! (momo)
2006-04-02 21:59:45
クーヘンロールGETおめでとうございます

それにしても相変わらず売れ行きがいいようですね。私も次はプレーンが食べたいな…



「啄木の朝」も買ったんですね

なんだか瓶がかわいくて、私は捨てられず…

本店での苺フェアの時には啄木の朝も苺味なんですよぉ。
返信する
宜しゅう! (そら)
2006-04-02 22:35:08
tryさん初めまして(笑)

ホントはもっと僕の地元の情報も出せば良いんですけどね~。色々都合がありまして…ちょこっとずつそちらも紹介していきたいので又来て下さいね~。

そいでは今後も宜しくお願いします
返信する
ナント! (そら)
2006-04-02 22:40:10
momoさんこんばんわ。

え~苺味のプリンなんてあるんですか~??そーいや~苺フェアがどうとか書いてあったような・・・。



ちょうど遭難(笑)した時にテレビみてたらオーラの泉で須藤元気が偶然は必然だと言ってました。迷った時は流れに任せてしまうのが宜しいようです。

もし、それで失敗してもそれは次への布石となると考えると何かやること全てが意味があるように感じて有意義なんですよね。



また何か(美味しい)情報ありましたら宜しくお願いします。
返信する
世にも不思議な・・完結 (もりーお)
2006-04-02 23:13:04
今回のドキュメントやっと完結ですね。楽しかったです。フィナーレがハッピーエンドで爽やかな読後感みたいでしたよ。
返信する
ありがとうございます。 (そら)
2006-04-03 12:35:02
もりーおさんこんにちわ。

1本のロールケーキをGETする為になんだかんだで色々ありました



やっぱハッピーエンドがいいですよね。

(って内容のわりに大げさかな

返信する