気まま日誌α

「気まま日誌」は2011年6月をもって「気まま日誌α」になりました(笑)

そうめんピザ

2011-08-21 09:32:48 | 料理

以前、テレビで見て面白そうだなぁと思った”そうめんピザ”を作ってみました。
このピザの土台部分、なんと素麺で出来ているんです♪

湯がいた素麺に卵を絡ませ、塩・胡椒で軽く味をつけてフライパンで焼くだけ。
出来た土台にピザソースを塗ってお好みの具材とチーズを乗せてオーブンでチーズが溶けるくらい焼き上げれば完成。


断面はこんな感じ~^^

夏場にお中元などで頂く素麺、意外と食べきれずに残ってしまったりすることないですか??素麺の新しい調理法で目から鱗です。

実はこのレシピ、某料理番組での視聴者からのアイデア料理が採用され紹介されたものです。
この”そうめんピザ”を考案された方にはなんと商品としてパナのオーブンレンジビストロが・・・!!
いいなぁ羨ましい。

そんな某番組(笑)では現在もレシピを募集らしいです。
我こそは!って方コチラのページにて案内がありますので挑戦してみてください。
※現在の商品はIHジャーみたいですね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2011-08-21 22:14:49
こんばんは^^

わー素敵なピザですねー
そうめんなんですね^^
素晴らしいです。
私も是非作ってみたいです。
手が良くなったら、絶対作りますね^^

素敵なピザの紹介ありがとうございます^^

そらさん、何か応募されてはいかがですか?^^

黒豆茶、芳ばしくて甘いんですよ。
お通じがとても良くなるみたいです^^
返信する
tomatoさん (そら@管理人)
2011-08-24 07:44:59
おはよう御座います。

このピザのアイデアいいでしょ~♪
料理番組は好きでよく見ているのですが材料や作り方が複雑だと中々億劫になってしまうのですがこんな簡単でアイデアたっぷりのレシピは嬉しいですね^^

う~ん、なにか応募出来ないかなぁと思ってはいるのですが中々アイデアが浮かばず・・・。
tomatoさんこそ是非挑戦してみて下さい^^
返信する
Unknown (tomato)
2011-08-24 22:03:30
こんばんは^^

今日は夜勤なのですね。
雨止んだでしょうか。
お疲れ様です^^

いつもありがとうございます。
返信する