ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

リーチとポンで♪

2017年06月02日 09時01分15秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雨の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

ルーティーンの目玉焼き

同じくルーティーンのサラダ

レタスとOnionのサラダ

福島の福太郎さんから頂いた棚倉のこんにゃく

まったく臭みがなく、新鮮でお刺身のようです

青じそドレッシングで頂きましたよ

今朝のスープは寒河江のシエラからいただいた寒河江グルメ

そばのパスタはこんな感じ

ホイ完成

そばのクリームスープパスタ

狸森焙煎所さんのコーヒーも終わり

最後の豆を淹れます

ゆっくり抽出

今朝のメインはこんな感じ

シャトレーゼのヨーグルト

パンは長井市のそばつる徳&jujuさんのパン

デザートは頂きもの

さてさて・・・

うれしいことに、家族が増えました

                           

ぐうじは小さいころから三毛猫にあこがれというか、暮らしてみたい猫だったのですが、今になってようやく実現しました

福島の怪さんからの命名案を採用させていただき三毛をポン、クリームをリーチ

と、名づけます

こいつはロンなので・・・

ポン・リーチ・ロンとなります

別に麻雀が好きなわけではありません(←ここ大事!)

末永くよろしくお願いいたします

雨のあやめ通り

ぐうじが雨が大好きなのは、やはり雨のお宮、水の神様に奉職しているからでしょうか

そんな大好きな雨の1日

今日も明日もバス観光とご祈祷が多い週末です

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 310IWANUMABASEへ | トップ | そばつる徳&パンカフェjuju... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコ🎵 (猫ブサ)
2017-06-02 09:50:17
こんにちは〜(=^ェ^=)

こちらも 朝からどえらい天気の新潟です
突風 土砂降り そしてカミナリ しまいに竜巻警報

明日はどうなる事になることやら


…ポンとリーチ 新しい家族 おめでとう🎉ございます
可愛いですね〜 三毛という事は男の子ですか?
2人一緒なら いつでも 遊び放題ですね
返信する
荒れますね~ (ぐうじ)
2017-06-02 11:57:52
猫ブサさん

こんにちは

こっちも荒れています

雨風雷がすごいですよ

ポンリー、元気ですよ~

三毛はたぶんメスです

三毛ってどっちかだけなんですよね。

こいつらは完全家猫にする予定です

長い付き合いになればいいのですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事