ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

 フジッリモーニング

2024年08月30日 08時57分58秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雨上がりの長井市です

皆様の地域では如何ですか?

毎朝日課のごあいさつで朝を始めています

るうさんが桃のスムージーをこしゃってくれました

もも1個

氷・パルスイート・桃

バーミクスでシェイク

んんまいべしたぁ

水の代わりのスムージーで調理開始

スライスしたももでデコります

結局今シーズンもももを買うことなく、頂き物だけで過ごせました

感謝ですねぇ

そんな間にもときさん掃除

るうさんの親せきから頂いた大量のピーマン

5つ刻みます

ホイ完成

     『ピーマンと豚バラの中華炒め』

ベッドミーティングで決定したメニューです

白米がはがいぎました

豚バラも青椒肉絲風に細切りにしようと思ったけどこれで正解

ごちそうさまでした

もう一品はショートパスタサラダ

これまたるうさんの親せきから頂いたきゅうりをカット

下ごしらえOK

先日カルディでゲットしたフジッリ

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

フジッリは10分茹での表記でしたが20分茹で

茹でている間はほかの調理や仕込み

久しぶりの野菜いっぱいサラダでした

菌活で〆

予期せず朝ライドが出来ました

それでもあやめ通りは半ウェットなので車体を汚してしまいました

関東でも大雨のようですが長井は夕刻まで大丈夫な予報です

ってコトでまだまだサンダルライド

今朝も乗れてよかった

今日は兼務社三階瀧神社のご例祭です

  つまり・・・

   休めない 

  

お宮では朝からペイペイでの決済が続いています

今後楽天ペイ、auペイ他4社のキャッシュレス決済が対応できるようになります

そんなコトやってるから走れないんだよね 

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   台風ライド2024(´Д`) | トップ | 5年ぶり三階瀧神社例祭2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事