ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

南陽市若狭郷屋『イルレガーレ』さんで夏のタンデムららランチ♪

2024年08月30日 15時06分05秒 | ららランチ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日るうさんとタンデムライド

南陽市若狭郷屋『イルレガーレ』さんに行って来ました

 

 ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

交換したバイザーもいい感じですね

長井市からちょっと走った感じの距離感

R399沿いに佇むイルレガーレさん

ヴァッサーでは初来店

みしぇの中は落ち着いた雰囲気

この日は男性おひとり様も2組来ていましたよ

美味しいものにはおひとり様でも行かなきゃですものね

ランチはパスタランチ

鉄板のメニュー他季節によってパスタが変わってきます

だからこそ時々いかないとなのです

ランチドリンクを食前に頂きます

何も言わずともミクル2つ

 覚えていてくれてありがとうございます

ミルクアートを楽しみます

太い線がグラスの底で広がります

そんなことも楽しみにしている2人です

前菜は何時ものテリーヌ

野菜も美味しいですがテリーヌの松の実が美味しい

惜しげもなくた~~~っぷり入っています

ナイフとフォークで頂く前菜です

もちろん箸も出してくれますよ

PASTAメニュー1品目

ぐうじ家のレギュラーメニュー

とにかくすべての食材と細めのPASTAが美味しいのです

年間を通して提供されるメニューですがキャベツの美味しさが全くブレません

ペペロンチーノのとは言え辛みは押さえてあって上品

辛いのが苦手な人もイケるんじゃないかなぁ

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      キャベツとカラスミ

そして丁寧に処理されたタイ

お魚は季節によってふぐになります

満足

ごちそうさまでした

ここでフォカッチャ

少し塩をふり掛けて頂くとなお美味しいですね

パスタランチの2品目はジェノベーゼ

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   

おかひじきを贅沢にた~~~っぷり使ったジェノベーゼは濃厚です

おかひじきのシャキシャキ感

深く濃いジェノベーゼ

PASTAはモッチモチで生パスタのようです

これは家庭でもチャレンジできるパスタですね

大満足

ごちそうさまでした

そして〆のドルチェ

レギュラードルチェのズコット

相変わらず柔らかく円錐形が立っているのが不思議なくらい・・・

ど~やってカットしてる?

  めちゃ美味しく頂きました

季節のドルチェは何と尾花沢スイカ

これがまた超絶でした

 スイカのキューブ

 スイカをつぶした状態の物

 スイカのシャーベット

 スイカのゼリー

 パンナコッタ

 4種の加工したスイカを口内調理するわけです

手間がかかりすぎているひと皿

感動のドルチェでした

涼感もいっぱいで2人でシェアして美味しく頂きました

ごちそうさまでした

まだいがんなねごで

さ、午後の仕事です 

現実に戻って頑張れるね

皆さまにはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶり三階瀧神社例祭2024 | トップ |  台風合間のヴァッサータン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事