ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

Cafe towaで、ららランチ♪

2019年08月08日 11時02分57秒 | ららランチ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日の昼休み時間、るうさんと米沢市「cafe towa」さんまで行ってきました

水曜日が定休日のみしぇは良店・・・

コチラもそんな水曜日がお休みの米沢市のカフェです

2Fにみしぇを構えるtowaさん

そこまでの導線もかなり楽しませてくれます

おしゃれだねぇ

ガラスに手書きがなんともステキです

SNSの多くで情報発信もしていますよ

階段を上ると・・・

様々なPOPが目を引きます

人生を楽しんで仕事をしていますね

そんな中でもオーナーさんは様々なチャレンジもして、実績も上げてらっしゃいます

階段を上ると・・・

ウッディでまるで窓の外が海?

  そんな感覚にしてくれる開放感

やはり若者が多いですが、ママや子連れの方もいらっしゃる幅広い人気層のみしぇです

メニューを見ていきましょう

ランチメニュー

「形にこだわらない」という自由な発想のシェフは、おひとりでキッチンを切り盛りしています

ケーキやワッフルもお奨め

箸置きはボード

木工製品もセレクトショップ的に販売していますよ

「木」って、いいですものねぇ

こちらから見える外の世界は海じゃなく・・・

 

米沢の市街地

ぐうじんだは並んで食事をとるのが常なので、カウンターに座らせて頂きました

いつもありがとうございます

ランチメニューから2つをオーダー

towaさんの酵素ジュースが来ました

パープルが、プレーンとアサイーのブレンドで、透明なほうがプレーン

内容はこんな感じです

シェフが仕込み、作る酵素ジュースは、料理界でも話題になってか、今月は福島で酵素ジュースの講演講師を依頼されたとか・・・

すごい事です

    

酵素ジュース、おいしいですよ~

身体にもいいですし、是非towaさんに行かれてみては?

ありがたいことに、シェフがぐうじとるぅさんを覚えていてくれて

様々料理のお話が出来ました

    

さてさて、ランチの前菜がやってきました

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      オシャレ過ぎます♪

上品に盛り付けられた3品

 これは彼女を連れて行くとポイントがかなり高いですよ

サラダ

オイリーな濃すぎないドレッシングが爽やかです

ムール貝とえびのマリネ

チキンとトマトのブルスケッタ

夏野菜のピーマンを彩鮮やかに散らしていますね

メインのパスタです

一品目はtowaさん名物、ソフトシュリンプを使ったパスタ

爽やかさと、後で合わせるバターやレモンで味変を楽しめます

towa農園でこしゃっているという「山椒」

パスタに山椒とは・・・

    料理って、前提が無いですね

パスタって、シンプルだけにめちゃ難しいとぐうじは思っていて

そんなシンプルなレモンパスタをフツーに提供するシェフはやはりスゴいです

2回目のレモンパスタでしたが、お話ししながら頂けて、より美味しくごちそうになりました

シェフ曰く「固定観念を打ち破って、様々に挑戦していきたい」と。

   

ぐうじもそう思います

ごちそうさまでした

もう一品

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

旬の野菜とボンゴレビアンコ

主役のアサリもおいしいのですが、ズッキーニが美味しかった

るうさんも大満足でした

相変わらず自由人なシェフのお話をお聞きできてスゴく良かったっす

食事の後半戦でレモンを絞って、爽やかに頂きました

うまかった

ごちそうさまでした

そんなステキなシェフとスタッフのいる「cafe towa」さんなのでした

また行きますねぇ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から獅子舞稽古です♪ | トップ | 新潟のバイク乗りたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事