ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

今日から獅子舞稽古です♪

2019年08月08日 08時20分54秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

コケ玉に水やり

イルカにご飯

家庭菜園の収穫

いつもの朝です

今朝のサラダ

頂き物のトマトもやっとこさ、終わり加減

今朝はオリーブオイル・岩塩・レモンで手作りドレッシング

爽やかです

ごちそうさまでした

いつもの目玉焼き

今朝のメインは冷製パスタ

カッペリーニを使います

2分茹での表記ですが4分半茹でました

で、家庭菜園のバジルでデコって完成

『トマトとズッキーニの冷製カッペリーニ』

夏野菜は、やっぱり夏に頂くから美味しいのですね

途中でレモンを絞って味変

ごちそうさまでした

頂き物のとんきびを剥いて・・・・

  水気をつけて・・・

ヘルシオでチン

塩をふって保存

何時でも食べれますよ~

今朝も冷やし味噌汁

トマトとズッキーニの味噌汁、氷を入れるので若干濃い目に

ズッキーニはきゅうりより生臭くないのでみそ汁に合いますね

ごちそうさまでした

きんな福島県飯坂の「まるせい果樹園」さんでおくさんから購入した桃

るうさんがスムージーを作ってくれました

カットして・・・

タッパーにIN

氷・パルスイート・少しの水・桃をバーミクスでシェイク

 

これがんんまいんだ

どろどろっすね

ごちそうさまでした

今朝のあやめ通り

局所的な雨が降るかもとの予報も出ている長井市・・・

除草剤を撒きたいので降んねでけっといいなだげど 

今朝のお宮

今晩から当社の境内地にある熊野神社の獅子舞稽古で19:00~21:00迄子どもたちがやってきます

と、いうことは・・・

また休めません 

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おらんだのツーリング愛好会 | トップ | Cafe towaで、ららランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事