ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

2024茅の輪くぐりありがとうございましたぁ

2024年07月01日 18時00分19秒 | 總宮神社

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

今日茅の輪を片付けました

20年使っているインパクトドライバー

Makitaが今の形になる前のMakita

20年経ってもまだ現役ってコトはやっぱりいいものなんですね

ほい、片付け終了

バイクの茅の輪もほんとに多くのライダーさんにくぐって頂きました

今年は2回ほど新品の茅(かや)に出来ました

ホイ片付け終了

お宮のウシ君です

午後にたっくまんが来てくれました

朝日でカヤックのレッスンを受けて回ってくれましたよ

色んな事をおしぇでもらいました

あ・・・

彼は多趣味で・・・

 バイク 2台持ちでレースもやってます ジスペケ1000R  ジグサー

 ロードバイク

 キャンプ

 登山

 スキー テクニカルプライズを持ってます

 車 走り屋 シビックタイプR

ぐうじが知っているのはそれだけですが、まだまだありそうっすね 

これはスプレースカートというものだそうで・・・・

実際に装着してくれました

こうやって・・・

  ここに身体を入れるんだね

そうするとカヤック内に水が入らない

万一転覆した時はスプレースカート前方のタグを引っ張り脱出する

そんなしっかりしたたっくまんですが軽トラなのに・・・

ファニーなライダーさんなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー屋ポンタで梅雨のらら... | トップ | ロービーナイト(; ・`д・´) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃすけ)
2024-07-02 11:45:59
撤収作業お疲れ様でした✋

今年はバイク用と2つとも茅の輪くぐりが出来て
茅の輪も何とか買えました👍

帰りは☔タンデムでしたがまさに全て浄化したと
新たに7月迎える事ができました😊

ありがとうございました🙏✨
返信する
茅の輪 (ぐうじ)
2024-07-02 15:22:59
りいすけさん

こんにちは

先日はありがとうございました

全くお構いも出来ず初物の桃だけ頂いちゃいました

バイクの茅の輪くぐり、して頂いてよかったっす

帰りは雨でしたものねぇ

ぐうじたちもよくタンデムで雨に当たることがありますが・・・

2人でいると楽しいんですよね

今度は手ぶらでど~ぞです

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

總宮神社」カテゴリの最新記事