ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

働き者『ニキ』

2024年07月12日 18時48分15秒 | くるま

こんばんは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何でしたか?

午後から海に行こうかと計画していましたが・・・ 

 

参拝が途切れない 

 

       全く途切れませんでした

 

晴れるとライダー参拝

 

       

 

  きんなログで告知してもこの調子です

海はあきらめ、雨の心配もあったのでるうさんと米沢に

    米沢は結構雨でしたねぇ

揚げたてマックポテトの贅沢

ミルクは2つ、シロップなし

2人のルーティーン

晴れた長井に戻って終活

ぐうじの広々ガレージスペースの椅子テーブルを社務所に移動します

 

そんなことをしていると~~~~

 

 

古いお膳が11枚出てきたんだけど・・・

現存する能登の『大岡漆器店』様のお盆でした

るうさんと今後の対応に当たります

Webでは大岡漆器店さんは被災されて休業中、職人も輪島を離れたそうです

そんなことを2人で相談し、ぐうじBASEから椅子テーブルを2人にで移動

今日は3変化のニキでした

 トランポを解除

 祭壇祭具設置

 祭壇祭具撤去

 BASEの椅子テーブル搬出

 椅子テーブルの搬入

 洗う

社務所に立礼(りゅうれい)会議用テーブルをるうさんと搬入

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

帰宅して水やり

撮影はるうさん

大雨になったけどぐうじ家のグリーンには物足りなかった

終わりかけのラベンダーにも水やり出来ましたよ

ニキを洗い始めと~~~

カナブン

殺生が酷いと思ってたけど飛び石がもっと『ひどい』

夕刻、じっくりと洗えました

 

 

 

頑張ったねぇWWWWW

ぐうじ家はニキなしでは生きていけないようです

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家でうなぎが始まってい... | トップ | 揚げびたしナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くるま」カテゴリの最新記事